【神楽坂ランチ】ハワイのロコ気分を満喫!アロハテーブルワイキキ

神楽坂ランチ(アロハテーブルワイキキ)

神楽坂エリアで、ランチタイムにハワイアン気分を楽しむなら「ALOHA TABLE Waikiki(アロハテーブルワイキキ)」。ハワイのワイキキに本店のあるカフェダイニングで、ゆったりのんびりと過ごしてみませんか。

ランチタイムのバリエーションは豊富。ハワイおなじみのロコモコから、ヘルシーなローカルコブサラダ、チキンカレーにドリア、マグロとアボガドのポキ・ライスボウル、ビーフステーキなど、さまざまなメニューを楽しめます。

ランチメニューはどれも千円ほどで、コスパが高い! 自宅のようにくつろげるソファー席もあるので、子連れや赤ちゃんと一緒でも安心です。神楽坂で、まるでハワイのロコのような気分を満喫しましょう。ランチタイムからディナータイムまで楽しめる、人気のダイニングへ行ってきました!

左 hawaii-honu

春にはお花見もできる神楽坂のランチスポットだよ!神楽坂でハワイの南国気分を楽しめる!

神楽坂ランチで、ハワイ気分を楽しみましょう!

神楽坂ランチ(アロハテーブル)外観

ハワイに本店のあるカフェダイニング「ALOHA TABLE Waikiki(アロハテーブルワイキキ)」のエントランスはこちら。外にはテラス席が。晴れた日にはテラスで日光浴をしながらランチ、というのもいいですね! 東京メトロ飯田橋駅からは徒歩約5分。ロケーションもよいので、神楽坂エリアでのランチ女子会などにもぴったりです。 

神楽坂ランチ(アロハテーブル)店内

ランチタイムに外の風景を眺めながら、のんびりと過ごすのもいいですね。窓側の席はこのようなかんじ。木々の緑があり、開放感たっぷりです。この緑は実は桜。春には桜のお花見も楽しめます。ナチュラルな木製の椅子やテーブルも座りやすくていいですね。カウンターのバースペースもあり、ランチタイムに混みがちな神楽坂でも、わりとすぐに座れます。

ハワイといえば、やっぱりロコモコ!

神楽坂ランチ(アロハテーブル)ロコモコ

出ました! ハワイといえばのロコモコ。神楽坂エリアでランチタイムにハワイ気分が楽しめるなんて。どーん、とのっている大きなハンバーグ! 上にかかっているのは、肉汁を煮詰めて作るグレービーソースです。ロコモコランチはグレービーソースとテリヤキソースからお好みを選べます。ハワイが本店なので、味は濃いのかな? と思いましたが、意外と薄味でナチュラルな味わいです。

神楽坂ランチ(アロハテーブル)ドリンク

ランチドリンクです。ALOHA TABLE Waikiki(アロハテーブルワイキキ)のランチは、ドリンクバーを楽しめるのも魅力です。さっぱり味のスープに、ハワイのお茶を選んでみました。ドリンクバーはのちほどご紹介します。神楽坂でハワイのお茶を楽しめる! 幸せですね。

ドリンクバーでおすすめなのが、ハワイのお茶!

神楽坂ランチ(アロハテーブル)ドリンクバー

ランチタイムのドリンクバー。ボトルには手動の蛇口がついていて、いかにも海外・ハワイといったかんじですね。キュッとひねって、ドリンクを注ぎます。この日はハワイのお茶「ママキ・ティー」に、オリジナルレモネード、グレープフルーツエード。どれもちょっぴりトロピカルで爽やかな味わいです。

神楽坂ランチ(アロハテーブル)お茶

私がいただいたのは、こちらのママキ・ティー。ハワイ諸島のハーブのお茶です。ミネラルが豊富でアンチエイジングの効果があるのだとか。一度ハワイへ行ったことがありますが、このママキ・ティーはまだ飲んでいなかった! 神楽坂ランチで初めて味わったお茶は、かなりのさっぱり味。かすかにフルーティーな、トロピカル風味です。

アロハテーブルワイキキ・飯田橋のメニュー

神楽坂ランチ(アロハテーブル)メニュー1

神楽坂エリア・アロハテーブルワイキキのランチタイムメニューです。プレミアムロコモコは920円、アロハコンボプレートは1080円。どれも千円ほどで楽しめるのも嬉しいですね。

神楽坂ランチ(アロハテーブル)メニュー2

ランチメニューはこちらにも。カレーにドリア、ステーキなど、バラエティがあるので、大人数で楽しむのもよさそうです。どれもコスパ高くて千円ほど。ランチのごはんは五穀米。白米にしてもらうこともできます。

神楽坂ランチ(アロハテーブル)お酒メニュー

お酒のドリンクメニュー。アロハカクテルなど、よさそうですね! ランチのほかに、ディナータイムにも行ってみたくなります。

神楽坂ランチ(アロハテーブル)カウンター

こちらが、バーカウンター。神楽坂エリアのランチはどこも混んでいますが、ここならすぐに座れることが多いです。一人で立ち寄って過ごすのにもおすすめです。

神楽坂エリアのカフェ「アロハテーブル」詳細情報

住所:東京都千代田区富士見2-10-2 サクラテラス 2F
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約5分
アロハテーブル(神楽坂エリア・カフェ)公式サイトはこちら
アロハテーブル(神楽坂エリア・カフェ)食べログサイトはこちら

神楽坂エリアで、ランチタイムにハワイを楽しめる!

神楽坂エリアでランチタイムにハワイのロコ気分を楽しめる、ハワイアンカフェ「ALOHA TABLE Waikiki(アロハテーブルワイキキ)」をご紹介しました。飯田橋駅からすぐ、スタイリッシュなオフィスビル「サクラテラス」の中にあります。神楽坂エリアでお花見をするのにも、おすすめのランチスポットです。

左 hawaii-fish

神楽坂のランチスポット選びの参考にしてね!