神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)冷麺

Aloha! Sasaです。神楽坂ランチ、今回は和食をご紹介します。和牛1頭、いろいろな部位の焼肉を味わえる和食「神楽坂 翔山亭(しょうざんてい) 別館茶寮」。優雅な和の隠れ家的な焼肉店です。

高級な和食ですが、ランチタイムにはコスパ高く味わえておすすめです。上品な器に上品な盛りつけ、アートのように美しい和食。ランチメニューはカルビ重1,320円、ランチタイムにおすすめの冷麺930円など。神楽坂らしい和食を、ランチタイムに千円台で楽しみましょう!

左 hawaii-honu

神楽坂の風雅な和食店を紹介するよ!上品な焼肉を、ランチタイムに千円台で食べたいならここだね!

神楽坂ランチで、高級な焼肉和食をコスパ高く千円台で味わえる。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)外観

神楽坂の高級和食店で、ランチタイムにコスパ高く焼肉などを楽しみましょう! 和食店の入り口がこちら。神楽坂らしい和の上品な佇まいは、外国人のかたにもおすすめですね。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)看板

入り口にあるメニューです。右にはコスパ高いランチメニューが。百年牛丼が1,780円、焼肉出汁茶漬けが1,300円、冷麺が930円、赤温麺が1,130円。ハーフ丼とハーフ麺のセット、お得な「よくばり御膳」は1,320円。

カルビ重よくばり御膳、百年牛丼よくばり御膳、ナムル御飯よくばり御膳。丼と麺の両方をよくばりに楽しめる、お店おすすめのランチメニューです。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)店内

店内です。上品で落ちついた雰囲気ですね。ランチタイムに一人で行ってみたのですが、半個室の客席でした。ランチタイムに座れない店が多い神楽坂でも、客席数があるのでわりとすぐに座れるのはいいですね。

神楽坂ランチらしい、芸術品のような美しい和食。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)

和食店おすすめのランチ冷麺です。暑い日なので、冷麺のようなさっぱり味が食べたくなりました。きれいな日本の器に入った芸術品のような冷麺。雪解けのようなシャリシャリした氷が、さりげなく入ります。

好みで酢と液体柚子胡椒を加えましょう。ほんのり薄味の上品な味わい。あっという間に食べられます。冷麺は量は少なめ。がっつり焼肉などを食べたいかたには、カルビ重も楽しめる「カルビ重よくばり御膳」がおすすめです。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)冷麺2

冷麺拡大。目にも涼しくて美しい!

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)冷麺3

カルビ重よくばり御膳とは異なり、冷麺には入っているお肉は飾りのよう。ごく少量です。麺は太めでもっちり歯応えがあります。そして、すごい透明感!

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)ごぼう茶

お茶がおいしいです。ごぼう茶なのだそう。香ばしく、すっきりとしていてコクがあります。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)液体柚子胡椒

好みで酢と液体柚子胡椒を加えます。ほんのり薄い味わい! まさに、上品なおいしい和食です。

和食ランチのメニューは、焼肉のバラエティが豊か。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)メニュー

和食ランチのメニューは種類が豊富です。サラダ・お新香・赤だし・甘味のつく、黒毛和牛カルビ重は1,780円、ビフテキ重は2,400円。

お昼の特別コースには、焼肉のほかにも様々な料理を楽しめる入門コースの「和牛割烹コース」4,000円、色々な焼肉の食べ方を楽しめるおすすめコース「和牛1頭コース」7,000円が。

お昼の会席には、ビフテキの松会席3,800円、竹会席3,500円、焼肉の梅会席3800円が。しぐれ丼のお子様セット620円もあります。

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)デザートメニュー

気になった、ランチメニューとは別の甘味メニューです。抹茶プリンが700円、コーヒーわらび餅が700円、クレープアイスが700円、シャーベットが500円。甘味メニューもおいしそうですね。

日本酒は630円から。ランチタイムにも楽しめる、グラスのお酒なども。さまざまなシーンで利用できそうです。

神楽坂の和食店「神楽坂 翔山亭 別館茶寮」詳細情報

神楽坂ランチ(神楽坂 翔山亭)看板2

住所:東京都新宿区神楽坂3-2 トレビスビル 1F 2F
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約3分
神楽坂 翔山亭 (神楽坂・和食)公式サイトはこちら
神楽坂 翔山亭 別館茶寮(神楽坂・和食)食べログサイトはこちら

穴場ランチ!神楽坂ランチで焼肉と和の風流を楽しむなら「神楽坂 翔山亭 別館茶寮」

神楽坂ランチ、上品でおいしい焼肉の和食「神楽坂 翔山亭 別館茶寮」をご紹介しました。ランチタイムには千円台の安いランチから、高級なランチコースまで、いろいろ味わえます。神楽坂の和食店選びの参考にしてみてください。

左 hawaiian-bird

神楽坂ランチでおいしい和食店を探す参考にしてね!