神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)外観

Aloha! Sasaです。神楽坂ランチ、今回は神楽坂の老舗和食「鳥茶屋 別亭」をご紹介します。ふわっふわの親子丼にうどんすき。神楽坂の歴史を感じながら、風情あるランチタイムを過ごしましょう。

神楽坂らしい和食ランチを楽しみたいかたにもおすすめです。客席には畳の席もあり、落ち着けます。子連れのかたや、赤ちゃんと一緒のかたなどにもよさそうな和食店ですね。

ゆったりと、神楽坂でくつろぎのランチタイムを過ごしましょう。平日のランチメニューは千円前後。コスパも高いです。

左 hawaii-bird

神楽坂のやさしい味わいの和食ランチだよ!親子丼とうどんすきが有名だね。




神楽坂の老舗和食といえば鳥茶屋。ランチは千円前後でボリューミー!

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)メニュー

神楽坂・老舗和食のランチメニューです。別亭ランチ限定、平日ランチは「ふわ〜とろ親子丼」がデザートつきで980円、「親子御膳」は小鉢・鉢物・サラダ・お椀・親子丼とデザートで1,540円、

「特盛親子丼」はデザートつきで1,230円、旬菜玉子丼が960円。鳥茶屋名物の黄金スープが自慢の逸品「名代うどんすき」はデザートつきで1,480円、お得な「うどんすきコース」は2,850円、

ランチタイムの「うどん会席コース」は3,890円です。ランチメニューの中には、ふわふわのマンゴーアイス800円なども。期間限定のランチメニューもあります。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)親子丼看板

お店おすすめの「とろ〜り親子丼」は全国丼グランプリで金賞を受賞した親子丼。どんな味なのか楽しみです。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)店内

店内です。低めのどっしりとしたテーブルで座りやすいです。床が畳なので、子連れのかたでも安心してランチタイムを過ごせそうですね。客席と客席が離れているので、個室のようにやすらげます。

神楽坂・老舗和食の親子丼ランチはふわとろで、やさしい味わい。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)親子丼ランチ

注文したランチセットは小鉢、鉢物、サラダ、お椀、親子丼とデザートつきの「親子御膳」。色とりどりの料理です。器も日本らしくて美しいですね。神楽坂老舗の情緒を感じながら、ゆったりと味わいましょう。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)親子丼

親子丼を拡大。ふわっふわです。卵がいっぱい。器からあふれそうです。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)親子丼2

鳥肉もたっぷり入っています。食べ応えも十分です。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)小鉢

彩豊かな小鉢。こちらにもしっかりとお肉が。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)小鉢2

サラダ。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)小鉢3

冷奴。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)みそ汁

お椀。神楽坂らしい、きれいなふが浮いています。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)デザート

デザートのカシスシャーベット。さっぱりとしていて、上品な味わいです。

神楽坂の老舗和食で味わいたい、名物うどんすきと親子丼。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)メニュー2

ランチメニューです。創業時から守りつづける伝統の味「うどんすき」も食べてみたいですね。静岡の玉露を使った自家製抹茶のアイスクリームは480円。こちらも味わってみたい!

神楽坂の和食店「鳥茶屋 別亭」詳細情報

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)カウンター席

1階、入り口近くのカウンター席です。和の情緒があります。

神楽坂ランチ(鳥茶屋 別亭)芸妓表

店内で見つけた「昭和29年頃の神楽坂芸妓一覧表」です。神楽坂の歴史が感じられます。

住所:東京都新宿区神楽坂3-6
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約3分
鳥茶屋 別亭(神楽坂・和食)公式サイトはこちら
鳥茶屋 別亭(神楽坂・和食)食べログサイトはこちら

神楽坂ランチ、老舗和食でくつろぎのランチタイムを。

神楽坂ランチで味わいたい、和食「鳥茶屋 別亭」をご紹介しました。神楽坂で歴史を感じながら、ゆっくりと過ごせる趣あるランチスポットです。神楽坂の和食ランチを選ぶ、参考にしてみてください。

左 hawaii-parakeet

神楽坂の老舗和食店で、おいしいランチタイムを過ごしてね。