左 hawaii-bird

オーシャンビューとオーシャンフロントの違いは?パーシャルオーシャンビューとは?というかたは、要チェック!見てすぐにわかる写真で解説!

Aloha! Sasaです。「オーシャンビューとは? オーシャンフロントとの違いがわからない」「パーシャルオーシャンビューとは?」というかたは、必見!

今回は、オーシャンビュー、オーシャンフロント、パーシャルオーシャンビューの違いを解説します。

ハワイのホテル「ハレクラニ」「アウトリガー 」「シェラトンワイキキ」の、写真を見てくらべてみましょう。違いがすぐにわかる!

オーシャンビューとは?オーシャンフロントとの違いは?

左 hawaiian-bird

客室の窓から一部でも海が見えるのが、オーシャンビュー!ハワイのホテルを例に、見てみよう!ただし、ホテルによっては、独自の規程となっていることもあるよ。

オーシャンビューとは、客室の窓から一部でも海が見えるという意味。オーシャンフロントは、客室の窓から正面に海が見えるという意味です。

オーシャンビューとオーシャンフロントの違いは、窓から見える海の見え方。一部見えるか、正面に大きく見えるかの違いです。

ただし、ホテルによっては、規定が少し異なる場合もあるので、予約時には注意してください。

それでは、ハワイのホテル「ハレクラニ」「アウトリガー」「シェラトンワイキキ」を例に、写真をみてくらべてみましょう。まずは、オーシャンビューの客室をチェック!

ハレクラニ

ハワイのホテル「ハレクラニ」の客室(オーシャンビュー)です。海の景色が見えるバルコニーつき。写真のように場所によっては、海が正面から見えるオーシャンフロントに近い場合も。

アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート

ハワイのホテル「アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート」の客室(オーシャンビュー)です。窓の一部から、海が見えますね。

シェラトン ワイキキ

ハワイのホテル「シェラトンワイキキ」の客室(オーシャンビュー)です。

シェラトンワイキキのオーシャンビューは、ホテルの規程により「バルコニーから海が一部見える客室」と公式サイトに記載があります。

一般的な意味と少し異なっているので、予約時には注意をしてくださいね。

オーシャンフロントとは?オーシャンビューとの違いは?

左 hawaii-parakeet

客室の窓から正面に海が見えるのが、オーシャンフロント!ハワイのホテルを例に、チェック!

オーシャンフロントとは、客室の窓から正面に海が見えるという意味。オーシャンビューは、客室の窓から一部でも海が見えるという意味です。

オーシャンフロントの客室はこちら! 窓から正面に海が見えます!

ハレクラニ

ハワイのホテル「ハレクラニ」の客室(オーシャンフロント)です。窓から正面に美しい海の景色を眺められます!

アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート

ハワイのホテル「アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート」の客室(オーシャンフロント)です。窓一面に、広い海が見えますね!

シェラトン ワイキキ

ハワイのホテル「シェラトンワイキキ」の客室(オーシャンフロント)です。窓から正面に見える、ハワイの青い海!

パーシャルオーシャンビューとは?オーシャンビューとの違いは?

左 hawaii-parakeet

客室のベランダから、一部だけでも海が見えるのが、パーシャルオーシャンビュー!

パーシャルオーシャンビューとは、客室のラナイ(ベランダ)から一部でも海が見えるという意味。オーシャンビューは、客室の窓から一部でも海が見えるという意味です。

パーシャルオーシャンビューとオーシャンビューの違いは、ベランダから一部見えるか、窓から一部見えるかの違い。

それでは、ハワイのホテル「ハレクラニ」「アウトリガー」「シェラトンワイキキ」のパーシャルオーシャンビューの客室を見て、くらべてみましょう。

ハレクラニ

ハワイのホテル「ハレクラニ」の客室(パーシャルオーシャンビュー)です。バルコニーから、海の景色を一部眺められます。

アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート

ハワイのホテル「アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート」の客室(パーシャルオーシャンビュー)です。バルコニーから、海が少し見えますね。

シェラトン ワイキキ

ハワイのホテル「シェラトンワイキキ」の客室(パーシャルオーシャンビュー)です。バルコニーへ行くと、海の景色を一部眺められます。

意味と違いはすぐわかる!オーシャンビュー、オーシャンフロント、パーシャルオーシャンビュー

ハワイのホテルを例に、オーシャンビュー・オーシャンフロント、パーシャルオーシャンビューの意味と違いを解説しました。

「ハワイのホテル、部屋を選ぶのに迷っている」というかたも、これで万全!

左 hawaii-fish1

オーシャンビュー、オーシャンフロント、パーシャルオーシャンビュー。意味と違いがわかれば、安心してホテルを予約できるね。

ホテルの部屋を予約サイト【Booking.com】でチェック!

ホテルの場所を地図でチェック!

必ず知っておきたい!ハワイのホテル予約時の注意点

ハワイのホテルを予約するときに、知っておくとホテル選びに失敗しない! 旅行用語を解説する記事です。こちらもあわせてご覧ください。

ホテル予約サイト「Booking.com」の予約方法とおすすめの理由


海外旅行を少しお得に!個人手配におすすめ

「ハワイなど海外旅行でもスマホやタブレットを使いたい」「地図ナビや翻訳などのアプリを使いたい」
「WiFiを格安料金で利用したい」かたにおすすめ! → 海外行くなら!イモトのWiFi

「最安値の格安航空券をチェックしたい」かたにおすすめ! → ネットで安い航空券探すなら!エアトリ
「現地オプショナルツアーをチェックしたい」かたには → オプショナルツアーなら!VELTRA(ベルトラ)


あわせて読みたい記事

ハワイのホテルはこれで決まり! ホテル選びに失敗しない、ハワイのおすすめホテル決定版です。

ハワイのお土産選びに迷っているかたは、こちらをチェック! 通販でも買えますよ。

海外旅行保険を販売する資格を持つ私が、海外旅行保険つきのクレジットカードを厳選しました。ハワイ旅行で役立つ、無料のカードもチェック!

日本人は、英語のスイッチを入れるだけで、話せる! ハワイ旅行にそなえて、英語を話せるようにしておきませんか?

英語が話せると、ハワイ旅行がもっと楽しくなります! 短期間で英語を話すための、超効果的なLAT英会話トレーニング(反射復唱法トレーニング)」が、個人的におすすめです。

私は無料体験の6日目に、英語のスイッチがオンになり、驚いています。下記の記事で詳しく紹介しています。

ハワイ旅行に役立つ英会話を学ぶなら、「 スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)」がおすすめです。月額料金が2,178円。

飛行機やホテルなど、場面を想定した英語を練習できます。ハワイ旅行で、できることが広がりますよ!