スパルタ式英会話LAT(マイページ)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

自分

反射復唱法トレーニングの効果が、とにかくすごくて感動したよ! やってみるとわかる!

「スパルタ式オンライン英会話LATが気になる」「効果の口コミを知りたい」というかたへ。

スパルタ式オンライン英会話LATの「反射復唱法トレーニング」「コーチング・レッスン」の大きな効果を実感した、私の口コミです。

日記をほぼそのままでご紹介します。体験の6日目に、英語のスイッチがオンになり、本当に驚きました。

この記事を書いている人

・元旅行代理店勤務のハワイ好き。いちおう海外添乗員の資格試験には合格
・外語大学で語学を学び、スクールや教材を使ってきたが、効果を感じられなかった
・スタディサプリ新日常英会話などで学び、英会話力が身についていくのを実感!

※PR広告を含みます。


【トレーニング】スパルタ式オンライン英会話LATの口コミ

スパルタ式英会話LAT(学習スケジュール)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

左 hawaii-parakeet

特許認定・反射復唱法トレーニングは、英語を話せる人と同じ英語経験をすることで、英語を話せるようにする、超効果的なトレーニング!

スパルタ式オンライン英会話LAT「反射復唱法トレーニング」を体験した、私の率直な口コミです。

トレーニングの1日目〜7日目に感じた効果を、それぞれご紹介します。

反射復唱法トレーニング1日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

「反射復唱法トレーニング」体験1日目! 「これで本当に英語が身につくの?」と正直、半信半疑。

レベル10は、日常や仕事でよく使うような、短い会話文の繰り返しでした。

下記のようにして約12分間、日本語と英語の音声の間に、話しつづけました。

「楽しんで下さい(音声)」 自分:have fun!
「have fun!(音声)」 自分:have fun!

「お先にどうぞ(音声)」 自分:after you
「after you(音声)」 自分:after you

ネイティブの発音がここちよく、聞いて話しつづけることで、同じように発音できるようになる効果を実感しました。

短期留学の経験があるのですが、留学をしても、口に出す機会がないと、日本にいるのと同じ。

「反射復唱法トレーニング」は、日本にいながら、英語を口に出しつづけることができるので、有効だと感じました。

海外で生活しているように、楽しんでトレーニング! 何度も繰り返すと、本当に自然に口から出るようになっている!

留学をしているような感覚で話しつづけます。シンプルなトレーニングですが、効果を感じました。

反射復唱法トレーニング2日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング1)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

「反射復唱法トレーニング」体験2日目は、1日目とほぼ同じようなトレーニング。

同じ会話を、繰り返し声に出すことで、自然に英語を口から出せるようになっているのがわかりました。

英会話を学んでいても、口から英語が出ない人に効果があると感じました。外国語大学時代、英会話の授業でやってほしかった!

英会話の授業では、会話の実践もしましたが、あまり身につきませんでした。流暢に話せるのは、帰国子女と留学経験者だけ。

短期留学のまえに、反射復唱法トレーニングをやっていたら、英語を話せて、もっと多くの経験ができたはずだと思いました。

反射復唱法トレーニング3日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング2)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

「反射復唱法トレーニング」体験3日目も、ほぼ同じ会話を話しつづけました。

日本語のあと、英語の音声のまえに、英語がすらすら出るようになっている!

レベル10では、短い会話文でも、これまで知らなかった言い回しを知ることができました。毎日約20分間、話しつづけるだけ。でも、効果は大きい。

It’s noon.  I’ve finished.  That’s right.  It’s snowing.  It’s midnight.  You are late.  Let’s go.

It’s terrible.  I’m fine.  She’s cute.  It’s nine pm.  I’Michael.    
It’s green.  That’s right.

I’m here.  Good night.  He’s shocked.  Keep the change.   
It’s depends.  sure.

I’ve finished.  Let’s go.  I’m outside.  I’m fine.  I’m Japanese.   Good night.  I’m here.

It’s green.  It’s terrible.  She’s right.  Keep the change.  
It’s his.  I agree.  I’ve finished.

I’m fine.  It’s nice.  Have fun!  It’s noon.  He is rich.  It’s mine.  After you.

反射復唱法トレーニング4日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング3)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

「反射復唱法トレーニング」体験4日目のトレーニングです。完全にすらすら言える!

It’s depends.  After you.  It’s ten pm.など、簡単に英語で伝えられるんだと思いました。

日本人は、学校で学んだ英語力があれば、英語トレーニングだけで、本当は何でも話せるはずだと感じました。

反射復唱法トレーニング5日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング4)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

反射復唱法トレーニングの5日目、もうすらすら英語が出てくる! 感動的!

短くて簡単でも、今までに知らなかった、日常でも仕事でも使える会話文。主語と述語のような、シンプルな会話文だけで、おおかたのことを話せる!

考えてみると、日本語も同じなんです。アナウンスの仕事では、なるべく主語と述語のような、短い言葉で伝えるように心がけていました。

そのほうが、相手が聞きやすく、理解しやすいんです。

文章を書くときも同じ。ブログも、読みやすいように、主語と述語のような短い文で書くように心がけています。

これまでは、文法や単語を知っていても、言葉に出すことができませんでした。「反射復唱法トレーニング」を、続けたいと感じました。

反射復唱法トレーニング6日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング5)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

反射復唱法トレーニングの無料体験6日目に、英語を口から出すスイッチが完全に入ったー!

この感動を伝えたいです! 驚きの初めての経験。「セクション2」の1日目は、会話文が少し長くなりました。

主語と述語のような、日本語でも日常でよく話す言葉。英語の話し方がわかってきた! 運動と同じように、英語が口から出るのを実感しました。

6日目のトレーニングで、これだけ話せるようになったので、1年後にはペラペラだと確信しました。

外国語大学で4年間、語学を学んでも、あまり身につかなかったんです。

多くの経験をし、プラスになったけれど、英語を話せるようにするだけなら、LAT反射復唱法トレーニングのほうが有効だと感じました。

留学や仕事の前に、1ヶ月間、トレーニングするだけでも、できることの幅が広がると思います。

彼女は忙しいです She is busy.  
彼女は興奮しているように見えます She looks excited.
彼女はいい子です She is a good girl. 
彼女はいい歌手です She is a good singer.
あなたはおこっているように見えます You look angry.
あなたは幸せそうに見えます You look happy. 
一緒に行きましょう Lets go together. ・・・

反射復唱法トレーニング7日目の効果

スパルタ式英会話LAT(トレーニング6)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

反射復唱法トレーニングの体験7日目、英語を話すのが楽しくなりました。

かなり口から英語が出るようになったので、試しに独りごと・考えごとを、英語でやってみました。言える! 感動でした。

短い会話文をつなぎ、普通に言えるんです。日本語も同じ。普段は短い会話文をつないで話しています。

日本人が英語を話すには、英語のスイッチを入れるだけだったんだ! 英語はコツコツ学ぶのだと思っていましたが、長期の学習は必要なかったんです。

反射復唱法トレーニングだけで、英語を学んだ土台があるので、日本人は話せる!

【レッスン】スパルタ式オンライン英会話LATの口コミ

スパルタ式英会話LAT(レッスン)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

自分

7分でかなり話せる! 毎日コーチと話し、一緒に走ってくれるので心強いと思ったよ! すぐれた講師で、かなりモチベーションが上がったよ。

反射復唱法トレーニングの「スパルタ式オンライン英会話LAT」は、レッスンもよいと感じました。

平日毎日、約7分間、専属コーチと個人レッスン。ネイティブ発音・フィリピン人の女性コーチでした。

忙しいので、短い時間がちょうどよかったです。前半は「反射復唱法トレーニング」の進捗チェック、後半はコーチの質問に答えて、英語で説明します。

TOEICのスピーキングテストのような形式。テーマは日替わりで下記などでした。

最初の日はしどろもどろだったけれど、4日目には、わからない単語をのぞいて、短い会話文をつなぎ、普通に話している!

電話で日本語で話すように、英語で話していました。まじ、続けたいわ・・・

日替わりのテーマ 例)私の場合/レベル10

  • 朝から晩までの、日常のルーチン
  • 英語を話せるようにしたい理由
  • 昨日一日、何をしていたか

スパルタ式英会話LAT(講師のフィードバック)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

最終日に、コーチとのレッスンのあと、独りごと・考えごとを英語だけにしてみました。すらすら出てくる!

主語と述語のような、シンプルな文の繰り返し。

日本人は、英語を話すスイッチが入ると、高校まで学んだ英語だけで、十分に話せることを実感しました。

まとめ

スパルタ式英会話LAT(効果)

出典:スパルタ式オンライン英会話LAT公式サイト

自分

半信半疑だったけれど、体験してよかった! 英語が話せる人が経験した、海外滞在に近い英語経験をしてみませんか。英語が得意な人なら、無料体験中に、英語スイッチがオンになるかも!

スパルタ式オンライン英会話LATを使って感じた、私の口コミをご紹介しました。

無料体験は7日間、トレーニング7日間とレッスンが5回。腹筋のように、毎日続けるのがポイントです。

レッスン時間を調整して、欠かさずに、毎日受けてみてください。日々、話すようになっているのを実感するはずです。


あわせて読みたい記事

日本人は、学校で学んだ土台があるので、英語のスイッチが入ると、話せる! 

英語のスイッチをオンにするのは、「LAT反射復唱法トレーニング」。「スパルタ式オンライン英会話LAT」の評判をまとめました。