五能線リゾートしらかみ(千畳敷海岸2)

Aloha! Sasaです。「五能線リゾートしらかみの絶景旅で、おすすめの観光を知りたい」というかたへ。

今回は、実家が青森でリゾートしらかみファンの私が、リゾートしらかみ沿線のおすすめ観光スポットをご紹介します。

五能線沿線には、白神山地・絶景・グルメなど、魅力があふれる観光スポットがたくさんありますよ。リゾートしらかみの旅行プランの参考にしてみてください。

左 hawaii-bird

五能線リゾートしらかみ沿線のおすすめ観光スポットを紹介するよ! 青森が実家だから知る情報も。リゾートしらかみの旅の参考にしてね。

「五能線リゾートしらかみのおすすめ観光スポットを知りたい」かたへの記事2本

観光列車「五能線リゾートしらかみ」沿線の、おすすめ観光スポットを紹介する記事です。

実家が青森でリゾートしらかみファンの私が、個人的におすすめの観光スポット5選と、リゾートしらかみ停車駅周辺の観光スポットを多数紹介しています。

白神山地のブナの森など、絶景のほかにも見所がたくさん!

「五能線リゾートしらかみの絶景エリア、千畳敷駅周辺の観光を知りたい」かたへの記事2本

五能線リゾートしらかみの絶景ポイントのひとつ、「千畳敷駅」周辺の観光を紹介する記事です。

リゾートしらかみは号車により千畳敷駅で約15分停車しますが、2時間程度、降りて観光を楽しむのもおすすめ。

夕日も美しい千畳敷海岸は、「日本の夕陽百選」にも選ばれています。石畳の岩と海の絶景を楽しみましょう。絶景を望むグルメな観光スポットも見逃せません。

「五能線リゾートしらかみの旅で、青森の巨大なねぷたも鑑賞したい」かたへの記事

五能線リゾートしらかみ沿線「五所川原駅」から徒歩約5分の場所にある、おすすめ観光スポット「たちねぷたの館」を紹介する記事です。

青森のねぶた・ねぷたをリゾートしらかみの旅で鑑賞してみませんか? 祭り期間外でもねぷたを見られます。

歴史がある五所川原のたちねぷたは、なんと、高さが23メートル! 実家が青森の私が、個人的におすすめ! 青森で必見の観光スポット!

「新青森駅と青森駅近くのおすすめ観光スポットを知りたい」かたへの記事2本

五能線リゾートしらかみ沿線「新青森駅」「青森駅」のおすすめ観光スポットを紹介する記事です。

新幹線の停車駅「新青森駅」には、青森グルメを堪能できる穴場の観光スポットが。青森でおいしい海鮮丼を食べるなら絶対にここ!

私は帰省のたびに必ず立ち寄っています。絶品すぎて、リピートしたくなるはず! 「青森駅」すぐのおすすめ観光スポットも紹介しました。青森ねぶたも駅すぐ。

五能線リゾートしらかみの旅のまとめ記事


五能線リゾートしらかみ沿線の、おすすめホテルを紹介する記事