ハワイのワイキキビーチ

Aloha! Sasaです。今回ご紹介するのは、ハワイのハリケーン情報を知ることができる、信頼ある公式サイト。

「ハワイ旅行へ行くけれど、ハリケーンが心配」「最新・現在のハワイのハリケーン情報が知りたい」というかたは、参考にしてみてください。

左 hawaii-parakeet

ハワイのハリケーン情報をチェックできる、おすすめの公式サイトを紹介するよ!

ハリケーンとは?

ハワイのワイキキ5

北大西洋や北太平洋東部などの熱帯低気圧で、最大風速が秒速33m以上のものを指します。ハリケーンの強さにより、5つのカテゴリーに分けられています。

ハワイのハリケーン情報・現在の最新を知ることができる、公式サイト

ハワイ州観光局 公式サイト

ハワイのニュースより、最新の気象情報、各島の情報リンクなどを確認できます。

ハリケーン対策について(フェイスブックページ)公式サイト
ホノルル市郡 公式サイト

AccuWeather

ハワイの天気を知る、おすすめの天気予報サイトです。

ハワイはハリケーンの直撃が少ない

ハワイのワイキキ2

ハワイはハリケーンの直撃や上陸が少ないと言われています。過去のハリケーンや、ハリケーンより風速が弱い、トロピカル・ストームの上陸は数件のみ。

接近して大雨を降らせることが多いようです。ハリケーン情報や天気情報の最新をチェックして、ハワイ旅行を有効に過ごしましょう。

ハワイのハリケーン情報で、現在の状況をチェック!

ハワイのハリケーン情報を知ることができる、公式サイトをご紹介しました。現在の最新のハリケーン情報や、天気情報をチェックして、ハワイ旅行を有効に楽しみましょう。

左 hawaii-kameleon

ハワイのハリケーン情報は、現在の最新をチェック!公的機関など、公式サイトでハリケーン情報を確認すれば安心だね。

海外旅行を少しお得に!個人手配におすすめ

「ハワイなど海外旅行でもスマホやタブレットを使いたい」「地図ナビや翻訳などのアプリを使いたい」
「WiFiを格安料金で利用したい」かたにおすすめ! → 海外行くなら!イモトのWiFi

「最安値の格安航空券をチェックしたい」かたにおすすめ! → ネットで安い航空券探すなら!エアトリ
「現地オプショナルツアーをチェックしたい」かたには → オプショナルツアーなら!VELTRA(ベルトラ)


あわせて読みたい記事

ハワイのホテルはこれで決まり! ホテル選びに失敗しない、ハワイのおすすめホテル決定版です。

ハワイのお土産選びに迷っているかたは、こちらをチェック! 通販でも買えますよ。

海外旅行保険を販売する資格を持つ私が、海外旅行保険つきのクレジットカードを厳選しました。ハワイ旅行で役立つ、無料のカードもチェック!

日本人は、英語のスイッチを入れるだけで、話せる! ハワイ旅行にそなえて、英語を話せるようにしておきませんか?

英語が話せると、ハワイ旅行がもっと楽しくなります! 短期間で英語を話すための、超効果的なLAT英会話トレーニング(反射復唱法トレーニング)」が、個人的におすすめです。

私は無料体験の6日目に、英語のスイッチがオンになり、驚いています。下記の記事で詳しく紹介しています。

ハワイ旅行に役立つ英会話を学ぶなら、「 スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)」がおすすめです。月額料金が2,178円。

飛行機やホテルなど、場面を想定した英語を練習できます。ハワイ旅行で、できることが広がりますよ!