ハワイ(ワイキキ)

Aloha! Sasaです。ハワイと日本の時差は、19時間。今回は、時差があるハワイ時間を、簡単に計算する方法をご紹介します。

ハワイの時差を考えて、時差ボケしにくい時間の飛行機便を選ぶ方法もあわせてご紹介! ハワイの時差と時間を知って、有意義なハワイ・ステイを楽しみましょう。

左 hawaii-honu

日本とハワイの時差は19時間!ハワイ時間の簡単な計算方法と、時差ボケしにくい飛行機の時間を紹介するよ。

計算方法は超簡単!時差のあるハワイの時間の出し方

ハワイの空

日本とハワイの時差は、19時間。日本の方が、19時間先行しています。ハワイ時間を計算する一番簡単な方法は、日本時間に5時間をプラスし、日付を日本の前日にするだけ。それでは、計算をしてみましょう。

例)日本が6日の13時の場合
  13+5=18 18時
  → ハワイ時間は 5日の18時!

日本とハワイには時差が19時間も! でも、ハワイ時間を出す計算方法は、いたって簡単ですね。

ハワイで時差ボケしたくない!おすすめの飛行機便がある

ハワイへの飛行機便

日本とハワイの時差で、時差ボケしたくない! せっかくハワイへ着いたら、時差で体が。ということにならないよう、ハワイ行きの飛行機便の時間を選ぶことをおすすめします。

日本からハワイへ飛行機で行く場合、直行便を使えば約7時間。日本を夜に出発し、ハワイには朝に到着する飛行機便がベストでしょう。

たとえば、ハワイアン航空の夜便で日本の21時に出発すると、ハワイに到着するのは、ハワイ時間の9時台。飛行機の中でぐっすりと眠って、ハワイの朝に着く。ベストですね。

時差ボケしにくい、飛行機の時間を選んで、ハワイの旅を有意義に過ごしましょう。2018年5月のフライトスケジュールの中から、ハワイへ夜に出発するおすすめの飛行機時間をピックアップしてみました。

ゆき
成田ーホノルル(2018年5月)
日本航空 JL782      日本発 22:00-10:05 ハワイ着
ユナイテッド航空 UA902  日本発 18:55-7:00 ハワイ着
チャイナエアライン CI018 日本発 20:10-8:25 ハワイ着
ハワイアン航空 HA822   日本発 21:00-9:15 ハワイ着

かえり
ホノルルー羽田空港(2018年5月)
ハワイアン航空 HA457   ハワイ発 15:40-19:30 日本着

時差のあるハワイ。時間を計算して、ハワイ旅行を有意義に!

ハワイのホノルル

日本との時差があるハワイ。ハワイ時間の簡単な計算方法と、時差ボケしにくい飛行機時間の選び方をご紹介しました。ハワイと日本の時差をあらかじめ計算しておけば、ハワイ旅行の時間をより有効に使えるでしょう。ハワイの旅の参考にしてみてください。

左 hawaii-parakeet

日本とハワイ。時差があっても、時間を計算して旅の時間を決めれば、有効なハワイ・ステイを実現できるね!

海外旅行を少しお得に!個人手配におすすめ

「最安値の格安航空券をチェックしたい」かたにおすすめ! → ネットで安い航空券探すなら!エアトリ
「現地オプショナルツアーをチェックしたい」かたには → オプショナルツアーなら!VELTRA(ベルトラ)


あわせて読みたい記事

ハワイのホテルはこれで決まり! ホテル選びに失敗しない、ハワイのおすすめホテル決定版です。

ハワイのお土産選びに迷っているかたは、こちらをチェック! 通販でも買えますよ。

海外旅行保険を販売する資格を持つ私が、海外旅行保険つきのクレジットカードを厳選しました。ハワイ旅行で役立つ、無料のカードもチェック!

日本人は、英語のスイッチを入れるだけで、話せる! ハワイ旅行にそなえて、英語を話せるようにしておきませんか?

英語が話せると、ハワイ旅行がもっと楽しくなります! 短期間で英語を話すための、超効果的なLAT英会話トレーニング(反射復唱法トレーニング)」が、個人的におすすめです。

私は無料体験の6日目に、英語のスイッチがオンになり、驚いています。下記の記事で詳しく紹介しています。

ハワイ旅行に役立つ英会話を学ぶなら、「 スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)」がおすすめです。月額料金が2,178円。

飛行機やホテルなど、場面を想定した英語を練習できます。ハワイ旅行で、できることが広がりますよ!