北海道のチョコレートならロイズ!お土産にもおすすめ・ポテチチョコ

北海道のチョコレート(ロイズ・ポテトチップチョコレート)

Aloha! Sasaです。今回ご紹介するのは、北海道のチョコレート。ロイズの「ポテトチップチョコレート」をピックアップ。甘いチョコレートと塩味のポテトチップス。

甘さとしょっぱさを同時に味わえる、絶品のチョコレートです。北海道のお土産にもぴったり。函館駅構内のお土産店で売っているのを発見!

北海道のお土産に何を買おうかと迷っているかたも、参考にしてみてください。

左 hawaii-honu

北海道のチョコレート、ロイズのポテトチップスチョコレートを紹介するよ。甘さと塩味が一緒になった、食べたら止まらなくなるほどのおいしさ。

北海道のチョコレートといえば、ロイズ!

ラビスタ函館ベイ(朝食バイキング・ホテルから見た景色)

ロイズは北海道・札幌のチョコレートメーカー。ロイズといったら、「生チョコ」が有名です。生チョコはもちろん、ほかのチョコレートも絶品。

チョコレート作りに適した気候の、北海道の工場で「ヨーロッパに負けないチョコレート」を作っているのだそうです。ロイズのチョコレート菓子の種類はバラエティが豊富。

おいしいものがたくさんある、北海道のお土産にもおすすめです。きっと喜ばれますよ。

チョコレートとポテトチップスを同時に食べられる、北海道のお菓子

北海道のチョコレート(ロイズ・ポテトチップチョコレートの中身)

北海道のチョコレートメーカー・ロイズのお菓子の中でも、人気なのが「ポテトチップチョコレート」。厚みのあるポテトチップスに、ロイズのおいしいチョコレートがかかったチョコレート菓子です。

甘さと塩味の絶妙な味わい。発売時から気になっていたのですが、初めて食べてみました! ロイズのポテトチップチョコレートの味は、4種類以上も。

買ってみたのは、黄色いパッケージの「ポテトチップチョコレート(オリジナル)」。1箱778円です。ほかにも、キャラメル味、マイルドビター、オリジナル&フロマージュブランなどの味がありました。

北海道のチョコレート(ロイズ・ポテトチップチョコレート拡大)

北海道・ロイズのおいしいチョコレートがたっぷりかかっています! しっかりと、チョコレートを食べているような、チョコの存在感。マイルドで、いくらでも食べられそうなほどおいしい!

甘いチョコですが、まろやかな味。食べると止まらなくなります。ポテトチップスも厚みがあり、じゃがいもの風味と甘みがはっきりとわかります。

甘いけれど、しょっぱいので、ほんとうに止まらない! 北海道で食べたい、おすすめスイーツです。

函館駅構内のお土産店で買える!ロイズのチョコレート

北海道のチョコレート(ロイズ・チョコレートのセット)

北海道・ロイズのチョコレートは、函館駅の構内にあるお土産店で買いました。お土産店には、ロイズの人気チョコレートがずらり。

こちらは、ロイズのチョコレートがさまざま入った、欲張りでお得なチョコレートのセット。友人などへの北海道のお土産にも喜ばれそうですね。

北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」詳細情報

  • 名称:株式会社ロイズコンフェクト
  • 所在地:北海道札幌市(本社)
  • 商品を購入できる場所:札幌市内百貨店、函館市内百貨店、公式通販サイトほか

ロイズ(北海道・チョコレート)通販 公式サイト

北海道のスイーツをお土産に買うなら、ロイズのチョコレート

函館のグルメ(函館いか煎屋・駅のお土産コーナー)

北海道のチョコレート、ロイズのポテトチップスチョコレートをご紹介しました。北海道旅行のお土産にもおすすめです。

通販でも買えるので、北海道のお土産を買い忘れたときにも便利。北海道・ロイズのチョコレートは、バレンタインやクリスマスなどのイベント用にもよさそうですね。

左 hawaii-kameleon

北海道・ロイズのチョコレートは、北海道のお土産にもおすすめ。生チョコはもう食べたというかたへのお土産にもいいね。通販でも買えるよ。