【神楽坂ランチ】なつかしすぎる!創業50年の老舗「かぐら坂新富寿司」

神楽坂ランチ(かぐらざか新富寿司)

神楽坂で寿司ランチをコスパ高く楽しみましょう! 創業50年の「かぐら坂新富寿司」は、どこか昔なつかしい雰囲気の寿司店です。ランチは900円から。どれも千円ほどで、おいしい寿司を味わえます。神楽坂で千円は安くてお得ですね。

ランチメニューはにぎり寿司、鉄火丼、ばらちらし、日替わりの和定食など。魚のアラ汁やデザートまでついて、コスパが高い千円前後です。ネタはどれもプリッと光り、おいしい! 古きよき時代の日本を思わせる老舗感もいいですね。

日本で寿司を食べてみたい、外国人のかたにもおすすめのランチスポットです。ランチタイムには、ほぼ満席。口コミで評判のある、神楽坂の寿司店へ行ってきました!

左 hawaii-parakeet

神楽坂の老舗寿司店といったら、ここ!昔なつかしい空間も魅力のランチスポット!

どこか昔なつかしい場所で味わう、神楽坂のおいしい寿司ランチ

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)外観

ランチスポットは、本多横丁の石畳の小路を少し入ったところに。到着しました! 神楽坂の老舗の風格を感じますね。神楽坂老舗の寿司ランチが楽しみです。

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)看板

ランチメニューの看板。どれも千円前後で、お財布にも優しくうれしいです。ランチメニューには寿司だけではなく「和定食」もありました。

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)店内

店内は、古きよき時代と現在が交差しているような空間です。こちらは現代風の4名用の客席。新しくリフォームされた場所があり、昔ながらの古い時計がある。神楽坂らしい風情がありますね。ランチタイムは満席になることが多いですが、カウンター席もあり、少し待つと座れることが多いようです。

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)カウンター

カウンターは、厚い一枚木で作られた白木。目の前で、3代目の職人が寿司を握ります。

コスパが高い、千円のランチ寿司がおいしい

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)

千円の寿司ランチです。ホタテ、イカ、マグロ、エビ、たまご、穴子に、かっぱ巻きなど。一番右は、旬のホタルイカ。こんなに入って千円なんて。かなりお得な、神楽坂の寿司ランチです。ネタはピカピカ光っている! 透明感あるごはんでふんわりと握ったシャリがまたおいしい! 

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)寿司

ホタテです。この輝き。私の実家は青森で、ホタテの産地。採れたてのおいしいホタテの味を知っています。大ぶりでおいしいホタテ! 千円なのによいのでしょうか。安くて得をした気分!

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)寿司2

寿司のネタはぷりっぷり。

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)みそ汁

魚のあら汁です。寿司店ならでは、アラで出汁をとった味噌汁をいただくと、ほっとしますね。魚のうまみがたっぷり!

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)寿司3

旬のホタルイカです。千円ランチで旬を味わえるのも嬉しいですね!

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)デザート

デザートもつきます。オレンジでさっぱり! 寿司にオレンジが意外と合います。

和定食も選べる!神楽坂の寿司ランチ

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)メニュー

ランチメニューです。和定食のランチメニューは日替わりで「カレイの煮付け」でした。大きなカレイに、小鉢つきです。

神楽坂のランチスポット「かぐら坂新富寿司 」詳細情報

神楽坂ランチ(かぐら坂新富寿司)小道

住所:東京都新宿区神楽坂4-4-17
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約7分
かぐら坂新富寿司 (神楽坂・寿司)食べログサイトはこちら

どこか昔なつかしい、神楽坂老舗の寿司・ランチスポット

神楽坂のランチスポット「かぐら坂新富寿司 」をご紹介しました。日本の古きよき時代を思いながら、おいしい寿司をコスパ高く味わえます。和の趣ある神楽坂の散歩の途中で、立ち寄ってみるのもおすすめですね。

昔の日本の趣も残る老舗店は、日本らしい場所で、寿司を食べてみたい外国人のかたにもおすすめです。

左 hawaii-honu

寿司ランチはコスパが高すぎる!おいしいよ!おすすめ!