【浦和|ホルモン焼き】とびきり新鮮なホルモンならここ!「ホルモン焼 礼」

浦和のホルモン焼き1

浦和でホルモン焼きを食べるなら「ホルモン焼 礼」。2018年2月にオープンした、ホルモン焼き・焼肉店です。内臓卸問屋直営だからこその、とびきり新鮮なホルモン焼きを楽しめます。ホルモン焼きのほかにも、佐賀県産のこだわり焼肉や煮込みハンバーグなど、メニューも充実しています。

おしゃれな雰囲気のホルモン焼き店は、埼玉での歓送迎会や女子会、デートなどにも利用できそうです。私はここの新鮮なホルモンを食べて、ホルモンへの意識が変わりました。どれもすっきりとおいしいです。JR浦和駅から徒歩約3分。噂のホルモン焼き店へ行ってきました!

左 hawaii-parakeet

浦和の絶品ホルモン焼き・焼肉店を紹介するよ!鮮度抜群のホルモンならここだね!

おいしいだけじゃない!おしゃれにホルモン焼きを楽しめる!

浦和のホルモン焼き外観

浦和のホルモン焼き店「ホルモン焼き 礼」の外観がこちら。赤い看板が目印です。中銀座通りからすぐの場所にあります。看板の雰囲気から、屋台風の店内なのかな? と思いきや、実はとてもおしゃれなお店です。

浦和のホルモン焼き店内

こちらは2階席です。おしゃれな空間ですね。白塗りの壁に、木目調のフローリング。ダークブラウンを基調とした、落ち着いた雰囲気です。シックでモダンな店内で、ここちよいジャズを聴きながら、ゆったりとホルモン焼きや焼肉を楽しめます。

浦和のホルモン焼き店内2

客席をクローズアップ! なんだか、妙に落ち着くんですよ。グループや女子会はもちろん、一人でふらっと焼肉を楽しみたいかたにもおすすめです。

浦和のホルモン焼き店内3

こちらが2階席のもう一方側。楕円形の5名テーブルです。みんなでわいわいと楽しみたいときにもぴったりですね。

鮮度抜群のホルモン焼き!一度食べたらきっとリピーター

浦和のホルモン焼き1

さあ、さっそく絶品のホルモン焼きをご紹介しましょう。埼玉、浦和に住んでいる人が、うらやましくなってしまうほどのおいしさです。こちらはお店イチオシの「上タン塩」。霜降りで厚みのある、鮮度抜群の牛タン。色が鮮やかですね。

新鮮なので、両面をササっと焼きます。焼き色がついてすぐが食べごろ。柔らかで厚みがあり、旨味とコクが口の中に広がります。おいしい! おいしすぎです!

浦和のホルモン焼き2

こちらが名物の「牛ホルモンMIX」。牛のさまざまな部位が入っています。客席には「美味しい焼き方」を教えてくれる、親切なプレートも。それでは、さっそく焼いてみましょう。ホルモンミックスは、それぞれの部位をしっかりと焦げ目がつくまで焼きます。

浦和のホルモン焼き10

ホルモンが焼き上がるのをじっと待っています。ご覧のとおり、ホルモン焼きは炎が出やすいです。

浦和のホルモン焼き3

豚ホルモンから「テッポー」。一度ボイルしているので、表面に焦げ目がついたら、いただきます!

浦和のホルモン焼き4

こちらは「コブチャン(牛の小腸)」。すっきり味のおいしい特性ダレがまた、おいしい!

浦和のホルモン焼き5

こちらは「シマチョウ(牛の大腸」)。小腸に似ていますが、大きめにカットされています。

浦和のホルモン焼き6

ごはん。これがまたおいしい! この透明感。ごはん好きな私は、これには感激しました。焼肉店でこんなにおいしいごはんが食べられるなんて。ホルモン焼きや焼肉だけではなく、お米の新鮮さにもこだわっているんですね。おいしくて、おかわりをしてしまいました。

浦和のホルモン焼き7

ナムルです。キムチとナムルがついていました。盛り付けがさりげなくおしゃれですね。

浦和のホルモン焼き8

浦和の「ホルモン焼き 礼」は、ホルモン焼きだけじゃない! こちらの焼肉は佐賀牛。こだわりの伊万里牛です。

浦和のホルモン焼き9

焼きあがった「伊万里牛の上カルビ」です。肉汁がたっぷり、ジューシー! 柔らかでとろけます。

浦和の「ホルモン焼き 礼」のメニューはバラエティ豊か

浦和のホルモン焼きメニュー

ホルモンと焼肉のメニューです。牛と豚、それぞれの部位を楽しめます。牛豚卸店で人気だという、佐賀県産の伊万里牛もおいしかった!

浦和のホルモン焼きメニュー2

サイドメニュー。牛もつ煮、牛ホホワイン煮、煮込みハンバーグなどの一品料理や、お食事のスタミナ丼に豚カルビ丼など、充実していますね。バラエティ豊かに楽しめるのも嬉しいです。

浦和のホルモン焼きメニュー3

ドリンクメニュー。ビールにワインにハイボール、日本酒に酎ハイ、サワー、焼酎、果実酒など、お酒も種類が揃います。私は果実のお酒を選んでみました。ゆず酒が甘酸っぱくて爽やか、おいしかった! 新鮮なホルモン焼きによく合います。

浦和のホルモン・焼肉店「ホルモン焼 礼」詳細情報

浦和のホルモン焼き店内4

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-8-8
アクセス:JR浦和駅から徒歩約3分
ホルモン焼 礼(浦和・ホルモン焼き)公式サイトはこちら
ホルモン焼 礼(浦和・ホルモン焼き)食べログサイトはこちら

浦和でホルモン焼きと焼肉のおいしい時間を

浦和のホルモン焼きのお店「礼(れい)」をご紹介しました。ホルモン焼きが好きなかたも、焼肉が好きなかたも、みんなで楽しめる焼肉店です。卸問屋直営の鮮度抜群のホルモン焼きを、ぜひ味わってみてください。一度食べたらそのおいしさに、あなたもきっとリピーターになってしまうかもしれません。

左 hawaii-bird

浦和の絶品ホルモン焼きと焼肉なら「礼」!