神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)入口

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)

Aloha! Sasaです。神楽坂ランチリポート、今回は、以前ご紹介した、神楽坂の和食ランチスポット「九頭龍蕎麦」を改めてご紹介! 「九頭龍蕎麦」は福井産の逸品そばを味わえる、福井県の郷土料理店。

ランチの種類もあり、メニューも日により変わります。神楽坂で毎日でも通いたくなる、和食のランチスポットです。今回は、お蕎麦と丼の千円セットランチをご紹介します。神楽坂の和食ランチスポット選びの参考にしてみてください。

左 hawaii-parakeet

神楽坂のおいしい和食ランチスポットを紹介するよ!丼とそばのセットが千円。おいしいよ!

和食ランチスポット「九頭龍蕎麦」は、神楽坂らしい小道の階段を上ったところに

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)外観

「九頭龍蕎麦」があるのは、神楽坂から少し入ったところ。神楽坂らしい小道の階段を登ります。ランチスポットの入り口は、階段を上ってすぐ。

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)店内

店内です。シックでモダンな和空間。神楽坂らしい、和食ランチスポットですね。小高い場所にあるので、日当たりがよく、開放感がある!

福井産そばと丼のセットは千円。コスパ高くても上質な味わい

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)さば寿司

私が注文したランチは「蕎麦と丼のセット」千円。日替わりの丼は海鮮丼です。そばと海鮮丼のセットが、神楽坂で千円。コスパが高いです!

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)そば

福井産のそば、拡大。神楽坂ランチで何度も食べているのですが、何回食べてもおいしいそばです。

そばの香りやだしの風味。主張はしない、ほどよい味付け。まさに、おいしさを引き出す匠の作業。素材の持つおいしさに、癒される味わいです。

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)そば2

福井産のそばを拡大! 神楽坂でしみじみおいしい和食ランチを食べたいなら「九頭龍蕎麦」ですね。

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)海鮮丼

ランチセットの海鮮丼です。海鮮丼の魚介類は、夜に出しているものと一緒とのこと。お得ですね。今日の海鮮はイカなどが。

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)ご飯

ごはんの米は福井産のコシヒカリなのだそう。ピカピカ! しっとり。透明感があり、新鮮なのがわかります。すっきりとした甘みのあるごはんも、おいしすぎる!

ランチのメニューには、福井の地酒も

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)メニュー

ランチメニューです。ランチタイムのお店おすすめは、ご紹介した「お蕎麦と丼のあわせ昼膳」。セットランチの料金は890円と1,000円。

そばと丼をそれぞれ選べます。ランチメニューには、福井の地酒も。神楽坂の和食ランチで、福井の地酒を味わうのもいいですね。

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)メニュー2

福井の郷土料理・和食コースのメニューもあります。

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)メニュー3

お店自慢の福井の地酒など。なかなか手に入らない、貴重なお酒もあるのだそうです。

神楽坂の和食ランチスポット「九頭龍蕎麦」詳細情報

神楽坂ランチ(九頭龍蕎麦)入口

住所:東京都新宿区神楽坂3-3
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約4分
九頭龍蕎麦(神楽坂・和食/そば)公式サイト
九頭龍蕎麦(神楽坂・和食/そば)食べログサイト

福井の郷土料理を味わえる、神楽坂の和食ランチスポット

神楽坂ランチ、和食のランチスポット「九頭龍蕎麦」をご紹介しました。神楽坂に用事がなくても、何度でも通いたくなるおいしい和食店です。神楽坂の和食ランチスポット選びの参考にしてみてください。

左 hawaii-honu

神楽坂の風情を楽しみながら、おいしい和食ランチを!ランチについてくるそば茶も、香ばしくておいしいよ!