神楽坂ランチ(料理屋 としまや)サラダ

和食系の創作料理をランチタイムに味わえる、神楽坂の「料理屋 としまや」。洋風の料理に、和の食材をプラス。和の食材を使った、ユニークな創作パスタランチを楽しめます。

インスタ映えするサラダには、和の食材、ひじきが。ランチメニューは月替わりと週替わり。「ホタルイカ、セリ、ふきのとうのペペロンチーノ」「桜えびと春野菜の土佐酢ペペロンチーノ」「鰆のゆう庵焼 焦がしバターペペロンチーノ」など、おもしろい組み合わせのメニューです。どれも食べてみたくなる!

おしゃれな和食系の創作料理店は、女子会やデート、記念日、クリスマス、誕生日などにもおすすめです。「食材の組み合わせが意外でおいしい、コスパも高い」と、話題のランチを食べに、行ってきました!

左 hawaii-parakeet

神楽坂のおもしろい創作和食ランチ!パスタだけど、ボリューミーでお腹がいっぱい。

和の食材を使った、目にも楽しい創作ランチ

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)外観

神楽坂「としまや」のエントランスです。モダンでおしゃれな外観! お店の前には「和の食材を使った、月替わりと週替わりパスタ」のメニューが。人気店なので、ランチタイムにはすぐに満席になります。

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)看板

3月のランチメニューは、しらすと生海苔のペペロンチーノ柚子胡椒風味、鴨挽肉とレンコンのペペロンチーノ黒七味風味、鰆のゆう庵焼焦がしバターペペロンチーノ、ズワイガニのトマトクリームソース、イベリコ豚ベーコンと湯葉の豆乳カルボナーラ。

ウィークリー・ランチメニューは、ホタルイカ・セリ・ふきのとうのペペロンチーノ、あさりとたけのこ生海苔ジェノベーゼ、桜海老と春野菜の土佐酢ペペロンチーノなど。神楽坂には、メニューも個性的でおしゃれなお店が多い!

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)店内

シックでモダンな店内です。2名用のテーブルが5つに、カウンター席。私は平日に行ったのですが、ランチタイムの12時を少しすぎたらほぼ満席に。

リピート必至!ランチの創作パスタがおいしすぎる

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)サラダ

私が注文したのは、ウィークリーメニューの「鰆(さわら)のゆう庵焼 焦がしバターペペロンチーノ」1100円。本日のスープ、十種野菜のサラダ、牛乳パンの中から、2種類を選べる「Aセット250円」をつけてみました。

出てきたサラダは、フォトジェニック! カラフルで目にも美しい! よく見ると、和食の食材、ひじきが入っています。コショウの味がキリッと爽やかな、フレンチドレッシングのサラダです。

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)スープ

菊芋と新ジャガイモのスープです。なんとも珍しい組み合わせ! ほっこりとあたたかなスープは、体の芯からリフレッシュできそうな、自然の恵みを感じさせる味わい。和食の食材、菊芋がこんなにおいしいなんて。

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)パスタ

出てきました。神楽坂で噂のパスタです。もっちもちのお店自慢の生パスタ! さわらがたっぷりと入っていて、ボリューミー。季節の野菜もたっぷりと入っています。パスタランチとはいっても、軽食ではありません。

具がどっさりと入っているので、しっかり食べたいかたにもおすすめです。ペペロンチーノとはいっても、ニンニクが入っているかどうかわからないほど。ランチにちょうどよいですね。軽やかな味わいのおいしい和風パスタ!

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)パスタ2

さわらがごろごろと、たくさん入っています。食べ応えがあり! パスタだけでもお腹がいっぱいです。

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)生パスタ

もっちり生パスタ。神楽坂の和食屋が作る、ランチの和風創作パスタはおいしすぎる!

和風パスタのランチメニューには、季節感が

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)メニュー

ランチメニューです。ホタルイカに、せり、ふきのとう、たけのこ、春野菜、ズワイガニなど、季節の食材が。神楽坂で旬を楽しめますね。和食とフレンチ、それぞれでのキャリアがあるご主人が作る新和食パスタ。季節ごとに、はっとするような食材の組み合わせ。驚きがあるランチパスタです。

神楽坂のランチスポット・創作和食「料理屋 としまや」詳細情報

神楽坂ランチ(料理屋 としまや)カウンター

住所:東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂AGEビル1F
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約6分
料理屋 としまや(神楽坂・創作料理/和食)公式サイトはこちら
料理屋 としまや(神楽坂・創作料理/和食)食べログサイトはこちら

神楽坂の隠れ家的なお店で楽しむ、和風パスタランチ

神楽坂のランチスポット、創作和食「料理屋 としまや」をご紹介しました。駅からお店まで石畳の小道を歩いて、神楽坂の風情も楽しみましょう。

ランチタイムは「和風パスタ専門店」、ディナータイムには「自然派ワインと和食」を味わえる創作料理店です。パスタが好きなかたにも、和食が好きなかたにも。神楽坂ランチで、新しいおいしさの発見を!

左 hawaii-fish

神楽坂のランチスポット選びの参考にしてね!