【神楽坂ランチ】女子会にもおすすめ!モダン中華「エンジン神楽坂」

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)担々麺

神楽坂ランチにおすすめの、モダン中華「エンジン神楽坂」。隠れ家的な雰囲気のモダン中華のお店は、女子会やデート、記念日やクリスマスなどにもおすすめです。

ランチは千円台からで、コスパも高い! 神楽坂の小道を歩くこと、約10分。神楽坂らしい道を散策しながら、神楽坂の風情も楽しみましょう。モダン中華のランチは、おしゃれな味わいです。穴場でおいしい、中華ランチを食べに行ってきました!

左 hawaii-parakeet

神楽坂でモダン中華!モダン中華は味もおしゃれ!

神楽坂・モダン中華のランチスポットは、迷い道の途中に

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)外観

モダン中華ランチを楽しめる、エンジン神楽坂までの道のりは、少々迷い道。神楽坂マップを見ながら、私は三度目でようやくたどりつくことができました。

あれ? この先に何かあるのかな? そう思ってしまうような場所にありました! こちらがエンジン神楽坂が入っているビルです。

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)入口

さりげなく開いているドア。入っていいのかな? 何かのお店なのかな? と思っていたらお店のかたが。どうぞ、と言われて中へ入りました。中華料理店のような看板には見えず、一瞬判断するのに迷いました。まさに、隠れ家的ですね。知る人ぞ知る、神楽坂の穴場ランチスポットです。

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)メニュー

ランチメニューの看板です。モダン中華のランチは、千円台から。人気の「担々麺ランチ」は1100円。コスパも高い!

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)客席

店内には2名席が6つと、カウンター席があります。おしゃれなカフェのような、ナチュラルモダンな空間。女子会やデート、記念日やクリスマスなどにもおすすめですね。ダウンライトの落ちついた雰囲気!

この日は満席。口コミでも人気のある神楽坂の中華店なので、ランチタイムにすぐに座れたらラッキーですね。

神楽坂で絶対に味わいたい!モダン中華ランチの人気は「担々麺」

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)小鉢

人気のランチメニューは「担々麺」のようです。周りの席では、みんな担々麺を食べていました。ならば、と私も担々麺を選びました。最初に出てきたのがカボチャ! 初夏に爽やかな冷たいカボチャです。

お店のコンセプトは「和の食材を中華に変える店」。カボチャの煮物は、これまでに味わったことがないような、ユニークな風味。中華の香草が効いていて、すっきりとしています。神楽坂のランチスポット「エンジン」は、味もおしゃれすぎる!

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)担々麺

運ばれてくると、ふわっとやわらかいナッツのような香りがする「担々麺」。お店のかたに「ナッツがたくさん入っているスープなんですか。」と聞いたら、そうではなかった!

答えは、担々麺のゴマの香り。ゴマとわからないほど、やわらかな味わいのスープ。おしゃれすぎる味わいの担々麺。神楽坂のモダン中華ランチはすごい!

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)担々麺2

ナッツは上にのっているだけ。担々麺によく合う香ばしさ!

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)スープ

コクがあるのに、さっぱりしている絶品スープ。ナッツのような香ばしさがあり、とてもおしゃれな味わいです。

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)デザート

この日のデザートは「デコポンゼリーの杏仁豆腐」。初夏のような暑い日にちょうどよかった! さっぱりとしたデコポンの香りがすがすがしい! 季節の旬の素材を使っているのも楽しみのひとつですね。ランチのたびに、デザートが楽しみになりそうです。ランチ料理の一つひとつに、驚きと発見がある!

神楽坂のランチスポット・モダン中華「エンジン神楽坂」詳細情報

神楽坂ランチ(エンジン神楽坂)看板

住所:東京都新宿区神楽坂5-43-2 ROJI神楽坂 1F
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約10分
エンジン神楽坂(神楽坂・モダン中華)食べログサイトはこちら

神楽坂でおしゃれな味わい、モダン中華のランチ!

神楽坂のランチスポット、モダン中華「ENGINE 神楽坂(エンジン)」をご紹介しました。行くたびに何かおいしい発見がありそう。神楽坂の風情ある小道の散策とともに、新しい味わいを見つけに出かけてみてください。

左 hawaii-kameleon

神楽坂のモダン中華「エンジン」は、超・隠れ家!女子会やデートなどにもおすすめだよ!