神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)小鉢

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)小鉢

Aloha! Sasaです。神楽坂ランチリポート、今回は、神楽坂の隠れ家的な和食「裏路地板前心 吾」をご紹介します。神楽坂で知る人ぞしる和食店は、ランチタイムにはほぼ満席。

ランチはどれも千円前後で、コスパが高いです。和食のお店ですが、ハヤシライスやハンバーグなど、洋食もランチタイムには味わえます。和モダンな上質空間で、おいしいランチタイムを過ごしましょう。

左 hawaii-parakeet

神楽坂のおいしい和食ランチを紹介するよ!神楽坂エリアで口コミでも人気がある、知る人ぞしる和食店!

神楽坂の隠れ家的和食「吾」はおしゃれな雰囲気

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)外観

神楽坂のおすすめ和食ランチスポット「裏路地板前心 吾」は、ふと気がつかずに通りすぎてしまいそうな場所にありました! こちらがお店の外観です。

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)メニュー

外にさりげなく立てかけてある、ランチメニュー。これを見て「ここは和食のお店なんだ」とわかるほど。

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)店内

店内に入るとすぐに、ひとりで座れるカウンターがあります。和モダンなおしゃれ空間! テーブル席も奥にあるので、グループでの利用や女子会などにもよさそうです。

日本人でよかった!と思えるような、おいしい神楽坂の和食ランチ

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)小鉢

ランチに私が選んだメニューは「ぶり西京焼き定食」1100円。出てきたのはたくさんの小鉢! ランチ定食では、好みの小鉢を2種類選べます。まさに、神楽坂らしい和の小鉢。

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)

出てきました! ぶり西京焼き定食が運ばれてくると、いい香り。ほんのり柚子が香る、味噌がついていました。ぶりの焼き具合もいいかんじ。

味噌汁は濃い味噌。ごはんもふっくらとおいしい! 器も美しく、こだわりがありそうです。海外からのかたにもおすすめしたい、神楽坂らしい和食ランチですね。

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)ぶり

ぶりを拡大! 柔らかく、おいしい魚でした。

神楽坂では珍しい!和食ランチで洋食も選べる「吾」

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)メニュー2

ランチのメニューです。和食ランチですが、メニューをよく見ると洋食のハヤシライスやハンバーグなども。和食のまかないみたいですね。和食のお店の洋食メニューもおいしそうですね!

おすすめランチのメニューは、焼きチーズハヤシライス、牛スジ丼、名古屋コーチン卵を使った親子丼、酒の甘塩焼き定食、ぶり西京焼き定食、煮込みハンバーグ定食、牛スジを使った肉豆腐御膳、刺身定食。どれもおいしそう!

神楽坂の和食ランチスポット「裏路地板前心 吾」詳細情報

神楽坂ランチ(裏路地板前心 吾)テーブル席

住所:東京都新宿区神楽坂2-9 アルファタウン神楽坂 B1F
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約3分
裏路地板前心 吾(神楽坂・和食)公式サイト
裏路地板前心 吾(神楽坂・和食)食べログサイト

神楽坂の知る人ぞしる、隠れ家・和食ランチ

神楽坂ランチ、和食ランチがおいしいと口コミで人気がある、おすすめの「裏路地板前心 吾」をご紹介しました。神楽坂での和食ランチスポット選びの参考にしてみてください。

左 hawaii-kameleon

神楽坂の和食ランチは、趣があっておいしいね!行ってみてね!