神楽坂ランチ(翔山亭)

Aloha! Sasaです。神楽坂ランチリポート、今回は神楽坂の和食で絶対に食べたい、おすすめの和食ランチをご紹介します。和食店の名前は「和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭」。

神楽坂の高級和食店ですが、ランチタイムにはコスパが高すぎる! なんと、千円でランチを味わえます。これは、行かなきゃ損!

神楽坂の人気店なので、1度目は長い行列であきらめましたが、2度目に行列に並ぶこと約30分。神楽坂でも噂の、超・絶品ランチを食べに行ってきました!

左 hawaii-fish

神楽坂でおすすめの、絶品・和食ランチを紹介するよ!口コミでも人気のランチは、常に行列!日によっては比較的早く座れることもあるよ。

行列に並んでも絶対に食べたい!神楽坂の絶品・和食ランチ

神楽坂ランチ(翔山亭)外観

行列に並んでやっと、店内に入れます! うれしい! 2度目の行列です。和食ランチスポット「翔山亭」の入り口です。神楽坂らしい、和の風情がありますね。

神楽坂ランチ(翔山亭)店内

こじんまりとした店内はカウンター席のみ。木のぬくもりがあるカウンターです。

神楽坂ランチ(翔山亭)メニュー

和食ランチのメニューは3種類。梅が1,000円、竹が1,480円、松が1,980円。梅はしぐれ煮とローストビーフ、竹にはさらにサーロインがつき、松にはサーロインとヒレがつきます。

超・インスタ映えする!和食ランチ

神楽坂ランチ(翔山亭)

出てきました! 彩りがきれいすぎる! これが牛肉? とはっとするほどの色! 私が注文したのは千円の「梅」ランチ。しぐれ煮とローストビーフが、どーんとごはんにのっています。

目にも美しいです。柔らかくて厚みのある、ローストビーフが絶品。しぐれ煮はプルプルです。神楽坂ランチの和食はすごい!

神楽坂ランチ(翔山亭)漬物

お重には、黄身だれをつけるか、かけるかのどちらかで味わいましょう。丼はそのままでもおいしく、黄身だれをつけてもおいしいです。

見た目よりも、意外とボリューミー! 神楽坂でがっつりと、和食ランチを食べたいかたにもよいでしょう。

神楽坂ランチ(翔山亭)食べ方

和食ランチの食べ方です。まずは、そのままで。好みで、黄身だれをつけて。シメには「椀にしぐれ煮を入れ、柚子の皮などを添えて」とあります。

神楽坂ランチ(翔山亭)出汁

椀にしぐれ煮を入れて、出汁を注いでもらえます。わさび、すりごま、柚子、のりを好みで加えます。これも、絶品! 香ばしい!

神楽坂ランチ(翔山亭)ごぼう茶

お茶はごぼう茶です。

神楽坂の和食ランチスポット「和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭」詳細情報

住所:東京都新宿区神楽坂3-1 桂ハイツ1F
アクセス:東京メトロ飯田橋駅から徒歩約5分
和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭(神楽坂・和食)公式サイト
和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭(神楽坂・和食)食べログサイト

神楽坂の絶品和食ランチは、目にも鮮やか!

神楽坂でおすすめの、和食ランチスポットをご紹介しました。神楽坂エリアで人気のある、高級和食のランチは、並んでも食べたい絶品です。千円で味わえるのは、神楽坂ならではですね。ぜひ、出かけてみてください。

左 hawaii-parakeet

神楽坂の和食ランチは絶品ぞろい。和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭は特に大人気!ランチにつくお茶はごぼう茶。すっきり香っておいしいよ!