オンライン英会話イメージ

SasaSasa

ネイティブキャンプの無料体験で、カランメソッドのレッスンを6回受けてみた、私の率直な口コミ感想! ネット上の口コミ評判もピックアップ! カランメソッドは、中学英語をある程度理解していると、効果も期待できる。

Aloha! Sasaです。「オンライン英会話、ネイティブキャンプのカランメソッドの口コミ評判は?」というかたへ。

今回は、外大卒の私が、オンライン英会話「ネイティブキャンプ」のカランメソッドのレッスンを体験した、口コミ感想をご紹介!

英国の英会話教授法「カランメソッド」のカランコースは、無料の体験レッスンでも受けられます。カランコースは、初心者や子供にもおすすめ。

継続すると効果を期待できそうです。オンライン英会話選びの参考にしてみてください。

  • この記事でわかること

    ・英会話教授法「カランメソッド」について
    ・カランメソッドの口コミ評判の内容まとめ(メリット・デメリット)
    ・カランメソッドの教材コース
    ・カランメソッドのレッスン予約方法
    ・カランメソッドのレッスン開始方法
    ・カランメソッドを無料体験した口コミ感想
    ・子供用のカランメソッドを無料体験してみた口コミ感想

  • この記事を書いている人

    外国語大学でドイツ語を専攻。在学時には英語会(ESS)に1年間所属。英語は得意でも話せない。話せるようになりたいと思い、主要大手8社のオンライン英会話を体験受講した。ハワイ取材のために、ビジネスで使える英会話の習得を目指している。

ネイティブキャンプのカランメソッドとは?口コミ評判は?

ネイティブキャンプ(カランメソッドのイメージ)

SasaSasa

カランメソッドは、英国で開発された英会話学習方法! 通常の4倍の速度で習得できるらしい! ネイティブキャンプは、カランメソッドの教材コースが充実している。

カランメソッドとは、英国で開発された、高速の英会話学習方法。通常の約4倍の速度で、英会話を習得できると言われています。

ネイティブキャンプは、カランメソッドを普及する「カラン機構」の認定校! カランコース、ビジネスカランコース、カランキッズコースなど、カランメソッドの教材コースが充実しています。

ネイティブキャンプのカランメソッドコースは、無料体験でも受けられます。ネット上の口コミ評判もいい!

カランメソッドの特徴!

  1. 英会話を通常の4倍で習得できると言われている、英会話学習方法
  2. 英語の本場・イギリスで開発された、有名な英会話学習方法
  3. 日本語を考えずに、リスニングに集中して答えることで英語脳へ
  4. レッスン中はテキストを見られない!講師の質問を聞いてすぐに答える
  5. カラン機構のトレーニングを受講した講師が、カランメソッドのレッスンを担当
SasaSasa

カランメソッドのレッスン中は、テキストを見られない! 英語の質問に、どんどん答えていく!

ネイティブキャンプのカランメソッド!口コミ評判の内容まとめ

SasaSasa

ネイティブキャンプのカランメソッドの口コミ評判! まずは、ネット上の内容をチェックしてみた!

ネイティブキャンプのメリット!高評価の口コミ評判

  • カランメソッドのレッスンも受け放題
  • 英語でたくさん話す機会を作れるのでよかった
  • 講師が熱心で親切。わかりやすく教えてもらえる

ネイティブキャンプのデメリット!低評価の口コミ評判

  • 時間帯により、人気講師の予約がとりにくかった
  • 発音がわかりにくい講師もいる

カランメソッドのコースは、初心者でも受けられるの?効果はあるの?

オンライン英会話(初心者イメージ)

SasaSasa

カランメソッドは、初心者でも受けられます。中学程度の英語がわかればOK! 英語で考えて話すように訓練されるので、効果も期待できそう!

ネイティブキャンプのカランメソッドコースは、英会話が初心者のかたも受けられます。中学程度の英語がわかればOK。

テキストを使わずに、ひたすら英語で会話することで、少しずつ英会話に慣れていくので大丈夫! 私も英語を忘れてしまい、英会話は初心者に近い状況ですが、レッスンを楽しんで受けられました。

ネイティブキャンプのカランメソッドのレッスンを、無料体験で合計6回(1レッスン約25分)受講。口が英会話に少しずつ慣れていくのを体感しました。

カランメソッドでは、英語で考えて話すように訓練されます。

子供用のコースもある!ネイティブキャンプのカランメソッド

ネイティブキャンプのカランメソッドコース出典:ネイティブキャンプ公式サイト

SasaSasa

ネイティブキャンプで体験できる、カランメソッドのコースは、カランコース、ビジネスカランコース、キッズカランコース!

ネイティブキャンプのカランメソッドのコースは3種類。カランコース、ビジネスカランコース、カランキッズコースがあります。

カランコースの初回レッスンは、レベルチェック! レッスンの中で、講師がレベルチェックをし、カラン受講のレベル(ステージ)を教えてくれます。

カランコースは、初心者から中上級者まで学べます。教材テキストも買えるので、予習も復習もバッチリ!

ネイティブキャンプのカランメソッドコース(ビジネス)出典:ネイティブキャンプ公式サイト

SasaSasa

ネイティブキャンプのビジネスカランコースでは、ビジネス単語や表現も学べる!

ネイティブキャンプのビジネスカランコースです。カランメソッドを使ったビジネス英会話を学べます。

ビジネスで英語を使っている人や、これから英語を使った仕事をしたい人におすすめとのこと。ビジネスカランでは、経済・会計・マーケティング・人事などの、ビジネス単語や表現も学べるそうです。

カランメソッドのレベル「ステージ8」以上の、中上級者用の教材コース!

ネイティブキャンプのカランメソッドコース(子供用)出典:ネイティブキャンプ公式サイト

SasaSasa

ネイティブキャンプには、子供向けのカランコースもある! キッズカランコースは、大人も受けられる!

ネイティブキャンプには、カランメソッドを使った子供向けのコース、カランキッズコースもあります。英会話初心者でも理解しやすい英語を使った、かわいい絵つきの教材を使います。

カランメソッドのキッズコースは、英会話を基礎から学べる内容です。子供だけではなく、英語に触れるのは久しぶり! という大人にもおすすめとのこと。

私も、ネイティブキャンプの無料体験で、子供用のカランコースを体験してみました。実際に体験した正直な口コミ感想も、参考にしてみてくださいね。

カランメソッドの予約方法!オンライン英会話「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプのカランメソッド(予約方法)

SasaSasa

ネイティブキャンプの7日間の無料体験は、カランメソッドのコースも受け放題! 体験期間内なら、予約時に必要なコインもおかわりできるので、予約も無料! 予約方法をピックアップ!

ネイティブキャンプの無料体験で、ぜひ、カランメソッドのレッスンも受けてみてください! カランコースのレッスン予約方法をご紹介します。

カランメソッドの初回コース(レベルチェック)は、予約が必須。まずは、ネイティブキャンプの公式サイトへログイン!

上の「講師を探す」から、「予約・お気に入りの講師」の「予約/日時別講師検索」をクリックします。

ネイティブキャンプのカランメソッド(予約方法2)

希望の日時を選びます。まずは、日付、時間帯、講師の国籍・性別・年齢を設定します。

対応教材を「コースを指定」にすると、コースを選べるようになるので、「カランコース」を選択し、緑色の「検索する」ボタンをクリックします。

ネイティブキャンプのカランメソッド(予約方法3)

117人の講師一覧が出てきました。講師の評価、レッスン経験数、紹介文、動画を見て、講師を決定しましょう。

レッスンの経験数よりも、評価点数が高めの講師がよかったですよ。気になる講師を見つけたら、お気に入りに登録しておくこともできます。

ネイティブキャンプのカランメソッド(予約方法4)

私のお気に入り講師、フィリピン人女性、29歳のT先生! レッスンを予約するには、講師画面の緑色の「予約する」ボタンをクリックします。

通常、1レッスンを予約するのに、ネイティブは500コイン(1,000円)、他は100コイン(200円)の購入が必要となります。カランメソッドの初回レッスン(レベルチェック)だけは、コインなしで予約できます。

SasaSasa

カランコースの初回レッスンは、レベルチェック! レベルチェックの予約には、コインは必要なし。

カランメソッドのレッスンの始め方は?開始方法を紹介

ネイティブキャンプのカランメソッド(開始方法)

SasaSasa

カランメソッドのレッスンがスタート! レッスンの始め方をピックアップ!

ネイティブキャンプでは、レッスンを予約すると、予約リストの中にレッスン詳細が表示されます。レッスンスタートの時間になったら、予約リストを開きましょう。

ネイティブキャンプの公式サイトから、上の学習を選択。レッスン情報の「予約リスト」をクリックします。

ネイティブキャンプのカランメソッド(開始方法2)

予約リストが表示されます。受けるレッスンの講師をクリックします。

ネイティブキャンプのカランメソッド(開始方法3)

青色の「レッスンスタート」ボタンが表示されるので、クリック!

ネイティブキャンプのカランメソッド(開始方法4)

カランメソッドのレッスンがスタート! 通常、声だけでレッスンを開始するか、ビデオでレッスンを開始するかを選べるのですが、カランメソッドコースの場合は、ビデオレッスンのみ!

青色の「ビデオでレッスンを開始する」ボタンをクリック! いよいよ、カランメソッドのレッスンが始まります。

SasaSasa

ネイティブキャンプのカランメソッドのコースは、ビデオで受ける!

カランメソッドのレッスンを無料体験!私の口コミ感想【カランコース】

ネイティブキャンプのカランメソッド(体験)

SasaSasa

ネイティブキャンプの無料体験レッスンで受けた、カランメソッドの口コミ感想!

ネイティブキャンプのカランメソッドのレッスンが始まりました。初回はレベルチェック。レベルチェックとは言っても、通常のカランと同様にレッスンを受けられました。

時間内に講師がレベルをチェックしている、というだけ! カランメソッドのレッスンには、下記の8つのルールがあります。

カランメソッドのレッスンを受けるルール

ルール1 :カランレッスンではリクエストをしたり質問をすることはできません。
(分からないところ等はカラン以外のレッスンで質問しましょう。)
ルール2 :講師が質問(2回)を読み上げた直後に、素早く回答しましょう。
ルール3 :回答はフルセンテンスで、質問と同じ文法構造で答えましょう。
ルール4 :短縮系 (It is ⇒ It’s, The house is ⇒ The house’s) を常に使用しましょう。
ルール5 :講師は回答を補助しますが、講師の回答に頼りすぎないようにしましょう。
ルール6 :講師は生徒のレベルに応じて話すスピードは変えません。常にナチュラルスピードで話します。
ルール7 :講師は生徒の間違えを即時に正します。発音や文法などの指摘がとにかく多いのが、本メソッドの特徴です。
ルール8 :カランレッスン中はカメラをオンにしてください。またリーディングの時間を除いて、レッスン中にテキストを見ることは一切許されません。

SasaSasa

カランメソッドのレッスンを受ける前に、まずはルールを確認! 短縮系の英語を使って素早く答える!

Is this a pen?
Yes its a pen

Is this a book?
Yes its a book

Is this a book?
No its not a book,its a pen

SasaSasa

カランメソッドの初回レッスンは、簡単な英会話からスタート! 初心者も安心!

なつかしい英語! 私のカランメソッドの初回レッスンは、本当に簡単な英会話からスタートしました。つづいて、1部屋の絵が出てきます。

窓、イス、机、時計、床、天井などが描かれていました。これは窓? これはイス? これは机?・・・など、次々に英語で聞いてきます。それに、すぐに答えます。

さらに、家族の絵が出てきました。また同じように、彼女はミセスブラウン? 彼はミスターブラウン? など、次々に聞かれます。

これまでに使っていなかった、英語脳を否応なく使うことに! 一生懸命に英語で考え、答える訓練になりました。効果がすごくある、と思いました。

ネイティブキャンプのカランメソッドコースは、本当に英会話を習得できそうだと思いました。フィリピン人講師は、人により訛りが強い場合もありますが、T先生はネイティブ寄り。

聞き取りやすく、とてもよかったです。ネイティブキャンプのカランメソッドの、私の口コミ感想「評判どおりにすごい。よい講師を選べば、どんどん英会話を習得していけそう!」

SasaSasa

ネイティブキャンプのカランメソッドのレッスンは、英語で考えて答える訓練になる! よい講師を選べば、効果も期待できそうだと思った。

ネイティブキャンプのカランメソッドを体験した、率直な口コミ評価

  • 20代のフィリピン人の大学生(アルバイト)のような講師が大半
  • ネイティブもいるが少ない。予約する場合には都度1,000円分のコインが必要。安くはならない
  • 英語学習でネイティブ英語に馴染みがあるので、フィリピン訛りが気になった
  • 発音が聞き取りやすい講師を選べば、効果も期待できると思った
  • 30代前後からの、評価点数が高い講師を選ぶのがおすすめ
  • 同じカランメソッドでも、講師により効果がまったく感じられなかった。よい講師を選び、予約の上で受講するならよい
  • 無料体験では500コインをもらえて、さらに毎日コインを追加でもらえる。無料体験の7日間で、ネイティブキャンプの合う合わないを判断できた
SasaSasa

ネイティブキャンプは、講師が話す動画もチェックできる! 発音発声が聞き取りやすい、評価が高い講師を選ぶのがおすすめ。

子供用のレッスンも体験してみた!口コミ感想【カランキッズコース】

ネイティブキャンプのカランメソッド(体験2)

SasaSasa

ネイティブキャンプの無料体験で、子供用のカランメソッドのレッスンも受けてみた! 

ネイティブキャンプの無料体験で、子供用のカランメソッドのコースも受けてみました。カランキッズコースがスタート!

子供用のカランメソッドのレッスンは、ほかの講師で体験してみました。カランキッズは中学英語レベル。かわいい絵が出てきますが、レッスン内容は大人用と変わらないように思えました。

使うテキストもほぼ同じです。今回は、わりとフィリピン発音が強い先生。簡単な英語でも、すんなりと耳に入らず、聞き取るのに時間がかかりました。また、私が答える前に、答えを待たずに言ってしまいます。

ネイティブキャンプの講師はさまざま。カランメソッドのコースを受けて効果を得るには、カラン対応のお気に入りの先生を見つけて進めるのがおすすめです。

子供用カランメソッドコースの、私の口コミ感想「子供用もほぼ大人と同じ内容。子供用は絵がかわいい。ネイティブキャンプで効果を期待するには、講師選びが最重要!」

SasaSasa

私の口コミ感想! ネイティブキャンプの子供用のカランキッズコースは、内容がほぼ大人と同じだと思った!

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」詳細情報

  • 運営会社名:株式会社ネイティブキャンプ
  • 所在地:東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル
  • サービス詳細:オンライン英会話サービス
  • プランと料金:プレミアムプラン 6,480円/月、ファミリープラン 1,980円/月
  • 教材:子供用、初心者・中級者・上級者用、カランメソッド、TOEIC対策、旅行英会話など
  • レッスンの予約:予約なしでレッスンを受けられるが、予約も可
  • 備考:レッスンの予約には、講師により別途コイン(200円〜1,000円)の購入が必要
  • 講師の国籍:主な講師はフィリピン人、世界100カ国以上、日本人講師も在籍
  • レベル:子供や初心者から、ビジネス英会話まで
オンライン英会話「ネイティブキャンプ」のカランコースは、こんなかたに最もおすすめ

・格安の料金で、家族みんなで英会話を楽しみたい
・子供も気軽に受けられる、オンライン英会話を探している

カランメソッドの口コミ評判は?よい講師を予約して受けるのがおすすめ【ネイティブキャンプ】

ネイティブキャンプ(オンライン英会話イメージ)

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」のカランメソッドコースを、外大卒が無料体験してみた!

ネイティブキャンプのカランメソッドは、よい講師を選べば効果も期待できそうだと思いました。

ネイティブキャンプのカランメソッドは、7日間の無料体験でも受け放題! カランメソッドも体感できる、無料体験レッスンはおすすめです。

SasaSasa

ネイティブキャンプで人気のカランメソッド! 講師を選べば、効果も期待できそうだと思った。無料体験でも、カランメソッドを予約して自由にレッスンを受けられる!

合わせて読みたい記事