スタサプ英語の勉強法イメージ

左 hawaii-bird

スタディサプリ英語の、初心者におすすめの効果的な勉強法!

「スタディサプリ英語の勉強法は?」「効果的な勉強法を知りたい」という、英会話が初心者のかたへ。

スタディサプリENGLISHで英語を勉強する私が、スタサプ英語の効果が出る、おすすめの勉強法をご紹介!

大人の初心者に1番おすすめの講座は、旅行英語を学べる「新日常英会話コース」。実はスタサプ英語自体が、日常英会話の効果的な勉強法なんです。

この記事を書いている人

・ハワイ好き、元旅行代理店勤務(海外添乗員の資格試験には合格した)
・外国語系の大学を卒業したけれど、英会話は初心者だった
・スタディサプリ新日常英会話で楽しく学び、英語が自然に身につくのを実感!

スタディサプリ英語の効果的な勉強法

スタディサプリ英語の勉強イメージ

左 hawaii-bird

通訳など英語のプロも活用する、英語の本格トレーニングで、効果的に日常英会話を身につけよう!

スタディサプリ英語「新日常英会話」の効果的なおすすめの勉強法は、次の5つです。

  1. 毎日1レッスン10分間の学習を続けて、習慣化する
  2. リピート機能で何度も繰り返し聞き、声に出す
  3. 「会話文チェック」で、登場人物とともに声に出し、シャドーイングする
  4. 「復習トレーニング」でわからなかった単語を復習し、ノートに書いて覚える
  5. キーフレーズチェックで習ったフレーズを、ノートに書きとめる

日常英会話を学ぶ目的を明確にすると、より効果的に英語を身につけられますよ! スタサプ英会話「新日常英会話」の使い方については、下記の記事で図解しています。

1. 毎日1レッスン10分間の学習を続けて、習慣化する

スタサプ英語の勉強法(毎日継続)

出典:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)公式サイト

スタディサプリ英語の学習を、毎日続けましょう。習慣化すると、勉強がとても楽になり、身につきやすいんです。「新日常英会話」の1レッスンは約10分。

スタディサプリ英語なら、通勤時間や寝る前、家事の合間など、すきま時間を有効に活用して、日常英会話を身につけられますよ。

2. リピート機能で何度も繰り返し聞き、声に出す

スタサプ英語の勉強法(リピート)

出典:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)公式サイト

ネイティブの日常英会話フレーズを、繰り返し聞き、声に出して勉強しましょう。英語の効果的な勉強法はシンプル。何度も「聞く・話す」の繰り返しです。

スタディサプリ英語は、リピート機能を使い、納得がいくまで会話を聞くことができます。会話の速度調整もできるので、英語の初心者に特におすすめです。

3. 「会話文チェック」で、登場人物とともに声に出し、シャドーイングする

スタサプ英語の勉強法(シャドーイング)

出典:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)公式サイト

スタディサプリ英語で、会話の登場人物と一緒に、シャドーイング(声に出して)してみましょう。

英語の勉強法で最も効果的なのは、声に出すことです。声に出すと、人は記憶します。

4. 「復習トレーニング」でわからなかった単語を復習し、ノートに書いて覚える

スタサプ英語の勉強法(復習)

出典:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)公式サイト

スタディサプリ英語「新日常英会話」の「復習トレーニング」で、レッスンで間違った単語・フレーズを復習しましょう。

英語の勉強法は、コツコツと・地道なことの繰り返し。スタディサプリ英語の勉強法も同じです。

5. キーフレーズチェックで習ったフレーズを、ノートに書きとめる

スタサプ英語の勉強法(フレーズ)

出典:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)公式サイト

スタディサプリ英語の講義レッスンで、ネイティブが日常会話で使うフレーズを、ノートに書きとめておくのも、おすすめの勉強法です。

手で書くと、人は記憶します。スタサプ英語で、効果的に日常英会話を身につけていきましょう。

スタディサプリ英語は初心者におすすめ

スタサプ英語学習イメージ(アプリ)

左 hawaii-honu

スタディサプリ英語なら、大人の初心者も挫折しない! レベルに合わせて、効果的に英語を勉強できるよ。

スタディサプリ英語は、初心者に特におすすめ。おすすめの理由は次のとおりです。

  1. 自分に合ったレベルから始められる
  2. 会話のリピート機能を使えるので、繰り返して聞くことができる
  3. 会話の速度調整機能を使えるので、自分レベルで聞くことができる
  4. ネイティブの発音で学べるので、なまりのない英語で学べる

スタディサプリ英語でおすすめの講座「新日常英会話」

スタディサプリ新日常英会話出典:スタディサプリENGLISH 公式サイト「新日常英会話コース」

左 hawaii-fish1

スタサプ英語の新日常英会話は、将来留学したい大学生、海外旅行英語を学びたい大人に、特におすすめだよ!

スタディサプリ英語は次の3コース。おすすめの講座は「新日常英会話コース」です。大人の英語初心者に、特におすすめ。

ドラマ風の英会話で、擬似海外滞在を体験しながら、楽しく英語を勉強できますよ!

スタディサプリ英語「新日常英会話」については、下記の記事で詳しく紹介しています。

  1. 新日常英会話コース
  2. TOEIC対策
  3. ビジネス英語コース

スタサプ英語は無料期間でお試しできるので安心

スタサプ英語の無料お試しイメージ

左 hawaii-fish

スタサプ英語の新日常英会話を、7日間無料でお試ししてみて。

スタディサプリ英語は、無料期間もあるので、初心者も安心して始められます。スタサプ英語の勉強法を、実際に無料で試してみてください。

無料でお試しをしてみて、合っているなら契約するのもOK。新日常英会話の無料体験方法を、下記の記事で詳しく図解しました。

まとめ

スタサプ英語の勉強法(リピート2)

出典:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)公式サイト

左 hawaiian-bird

スタサプ英語なら、英会話の初心者も、レベルに合わせて安心して始められるよ!

スタディサプリ英語「新日常英会話」の効果的な勉強法をご紹介しました。

スタサプ英語「新日常英会話」は、大人の初心者に特におすすめ。英語の本格トレーニングで、効果的に日常英会話を身につけてみませんか?

スタディサプリENGLISH 詳細情報

  • 運営会社名:株式会社リクルート
  • 所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2
  • サービス:英語学習サービス
  • プラン:新日常英会話、TOEIC TEST、ビジネス英語
  • 料金プラン:月額、6ヶ月パック、12ヶ月パック
  • 割引制度:パック割引
  • レベル:初心者からビジネス上級者まで
  • 無料体験:あり、7日間全機能を利用可

日常英会話を楽しく格安で学ぶなら、スタディサプリ新日常英会話に決まり!

スタディサプリ新日常英会話は、海外旅行・おもてなし英語を、
すきま時間に楽しく効果的に学べる、オンライン教材。

「英会話の教材選びに迷っている」
「英会話を安い料金で、コスパも高く学びたい」
「ネイティブが日常会話で使う英語を、効果的に身につけたい」
「海外旅行で使える英会話を学びたい」

というかたには、スタディサプリ新日常英会話が、個人的に1番おすすめです。
私も使っている新日常英会話は、実際に海外旅行や留学をしているような感覚で、
ネイティブが日常会話で使うフレーズや単語を、しっかりと学べます。


月額料金は税込で2,178円、12ヶ月パックは1,738円。
今なら無料で7日間、使い放題! 全機能のお試しができます。

NHK英会話の番組講師をつとめる・ソレイシィ先生による神授業も体験できますよ。

無料体験期間のあと、月額プラン(2,178円)にして、1ヶ月間の効果を実感してみてから決めるのもよいと思います。

スタディサプリ新日常英会話の効果を、この機会に体感してみませんか?

オンライン英会話(ネイティブキャンプ)のセットも、お得で効果的ですよ。


あわせて読みたい記事

スタサプ英会話を使っていて、個人的に1番おすすめです。ソレイシィ先生の講義は神授業。使える英会話が、自然に身につくのを実感してみてください。7日間の無料体験もできます。