六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、店内2)

Aloha! Sasaです。今回は、六本木の和食ランチをご紹介します! 千円で和食のブッフェランチを楽しめる「豚組しゃぶ庵」。和食ランチの料金は、コスパが高い千円。

「安い、おいしい」と口コミで人気があり、ランチタイムにはほぼ満席です。ランチブッフェの料理はとにかくバラエティ豊富。豚汁、豚肉の生姜焼き、豚肉の煮物、豚肉のしゃぶしゃぶ、山菜ごはん、カレー、サラダ、デザートなどが食べ放題!

素材にこだわる和食ランチは、ほっこりとしたやさしい味わい。究極の豚しゃぶ専門店の、和食ランチを食べに行ってきました!

左 hawaii-bird

六本木・乃木坂の和食ランチスポットを紹介するよ!今回は、グルメな豚肉専門店のブッフェランチ。コスパ高い!千円でいろいろな料理を味わえるよ。

究極の豚肉料理!豚肉にこだわる「豚組」の豚しゃぶ店

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、外観)

六本木で究極の豚しゃぶを味わえると話題の「豚組しゃぶ庵」。究極の豚肉料理にこだわる「豚組」の、豚しゃぶをテーマにした和食店です。東京メトロ六本木駅、乃木坂駅から徒歩約3分。

「豚組しゃぶ庵」で味わえるのは、厳選された豚肉。「究極の豚肉」探しに熱心なオーナーが、選び抜いた逸品です。豚肉、調味料など、食材すべてが選びぬかれた安心・安全なもの。豚肉本来の自然な味わいを堪能できる、グルメな和食のお店です。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、外観2)

和食ランチがおいしい六本木「豚組しゃぶ庵」に到着しました! エントランスは、階段を上ったところに。さっそく、行ってみましょう!

豚組しゃぶ庵は、レトロモダンな空間。どこか懐かしくてここちよい

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、メニュー)

六本木のコスパランチはなんと千円! 素材にこだわる、和食のブッフェ料理が食べ放題です。ランチメニューは和食ブッフェのほかに、1,500円からの「豚しゃぶランチ」も。

「和食ブッフェランチ」は広間で、「豚しゃぶランチ」は個室でゆったりと味わえます。和食ブッフェランチのメニューは日替わり。豚のしょうが焼きに、豚の卵とじ、豚大根、トンテキなど。豚肉にこだわるお店ならではの、和食ランチですね。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、店内)

店内はレトロモダンな雰囲気! どこか懐かしくてあたたかい。ずっといたくなる、カフェのようなここちよい空間です。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、店内2)

ランプもどこか懐かしい!ゆったりと、六本木で和食ランチを楽しめますね。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、店内3)

外の景色が見える客席も。2階のフロアは開放感があります。

六本木ランチでおいしい和食!
好きなものだけ・がっつり・どちらでも

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、ブッフェ)

六本木で和食ランチ! こちらが和食ブッフェの料理です。手前にあるのは豚大根。豚肉のしょうが焼きに、やきそば、味付け卵、レンコンの揚げ物など。本当に千円でいいの? と思ってしまうほど、料理が並びます。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、ブッフェ2)

野菜サラダにポテトサラダ、野菜と豚肉の煮物、昆布が入った料理など。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、ブッフェ3)

この日のごはんは、山菜ごはんとカレーライス!

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、ブッフェ4)

デザートは、フレッシュなグレープフルーツです。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、料理)

六本木「豚組しゃぶ庵」の和食ランチは大人気。まわりを見ると、満席です。和食ブッフェランチは、満席時には相席の案内もあるので、混んでいてもわりとすぐに座れるようです。

テーブルが大きめなので、相席でもゆったりと過ごせました。私のランチがこちら!

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、料理2)

料理を拡大。豚肉の生姜焼き、昆布、鶏肉料理に切り干し大根。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、豚汁)

そして、こちらが一番食べたかった豚汁! 豚肉専門店のランチ豚汁は、期待どおりに絶品です。じっくりと煮込まれていて、お肉がやわらかい! 出汁もほっこりとおいしいです。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、豚しゃぶ)

千円ランチでこんなに食べていいの? がっつりのつもりはなかったのですが。この日の和食ブッフェランチには豚しゃぶも。特製タレにつけて味わいます。ほわっとやわらかくて、おいしい!

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、豚煮物)

豚大根です。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、山菜ごはん)

ランチのごはんは、山菜ごはんとカレーライス。山菜ごはんには、きのこやわらび、たけのこなどが。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、サラダ)

野菜サラダが新鮮! 豚肉だけではなく、野菜にもこだわる豚組ランチ。玉ねぎやきゅうりも、しゃきしゃきでおいしいです。

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、デザート)

ランチデザートのグレープフルーツ。肉料理などを食べたあとに、すっきりとおいしいですね! ブッフェの和食ランチを食べたら、おなかがいっぱいです。

六本木の和食店「豚組しゃぶ庵」詳細情報

住所:東京都港区六本木7-5-11 2F
アクセス:東京メトロ六本木駅から徒歩約3分、乃木坂駅から徒歩約3分
豚組しゃぶ庵(六本木・和食)公式サイト
豚組しゃぶ庵(六本木・和食)食べログサイト

六本木のここちよい空間で味わう、こだわりの和食ランチ

六本木和食ランチ(豚組しゃぶ庵、店内4)

六本木の和食ランチスポット「豚組しゃぶ庵」をご紹介しました。ここちよい空間で、おいしい和食ランチをブッフェ形式でゆったりと楽しめました。

六本木、乃木坂での和食ランチにおすすめです。2階の店内から見えるのは、緑の景色。レトロな空間がどこかなごむ、おいしい時間を過ごせますよ。

左 hawaii-honu

六本木・乃木坂エリアでおすすめの、和食ランチスポット!個室で味わえる、こだわりの豚しゃぶランチもおいしそうだね。