vipabcの口コミ評判トップ

SasaSasa

台湾初・世界最大級のオンライン英会話を無料体験! 英会話上達の秘訣を実現した、独自の優れたプログラム。私は高品質を実感し、受講を予定しています。デメリットなどの率直な感想もご紹介!

「ビジネス英会話を時間をかけずに習得したい」「vipabcの率直な口コミ・評判を知りたい」というかたへ。

オンライン英会話「vipabc」を体験した、外大卒の私が、ブログでズバリ率直な口コミをご紹介!

台湾発で2016年に日本に上陸。世界最大級のオンライン英会話「vipabc」は、ビジネスで英語を使う人に最もおすすめです。

  • この記事でわかること

    体験レッスンを受けた率直な口コミ(メリットとデメリット)
    ネット上の口コミ・評判の内容まとめ
    vipレクチャーを視聴した口コミ・体験談
    ・ネイティブキャンプやレアジョブ英会話など、ほかのオンライン英会話との比較
    ・おすすめの人とそうではない人
    口コミ「vipabc しつこい」の理由
    ・解約方法、料金、レベル、アプリ、教材、キャンペーンなどについて
    ・VIPABC株式会社について

  • この記事を書いている人

    外国語大学でドイツ語を専攻。在学時には英語会(ESS)に1年間所属。英語は得意でも話せない。話せるようになりたいと思い、主要大手8社のオンライン英会話を体験受講した。ハワイ取材のために、ビジネスで使える英会話の習得を目指している。

【口コミ】vipabcを無料体験!ガチで、オンライン英会話の体験会に参加!

vipabc日本

SasaSasa

vipabcは時間とお金をかけずに、効率よく英会話を習得できるプログラム。ビジネスで本当に使える英会話を、最短で身につけたい人に最適だと思いました。

いざ、日本のVIPABC株式会社のオフィスへ! オンライン英会話「vipabc」のレッスン体験会に参加してきました。ハワイ取材など、ビジネスでも使える英会話をしっかりと身につけたい。

私の最大のチェックポイントは、ビジネス英会話的にはどうなの? vipabcを体験してわかった、正直な口コミをご紹介します。

無料体験の時間は約1時間〜1時間半。体験レッスンの時間は約15分です。日本人の語学コーディネーターに、公式サイトを見ただけではわからなかったことも、ていねいに説明してもらえました。

少し説明の時間が長めですが、不明点を聞くことができてよかったと思います。

SasaSasa

無料体験レッスンが1時間じゃない! 約15分〜20分のレッスン。短い時間の体験ですが、英会話で頭をフル活用したので、長い時間に感じられました。

vipabcの無料体験の流れは?

  1. vipabcの公式サイトより、無料体験レッスンの申込を送信!
  2. 語学コーディネーターから電話がくる(レッスン日の決定と事前確認)
  3. 無料体験レッスン!自宅のパソコンでも受けられる

vipabcの体験レッスン当日の流れは?

  1. レッスン画面の使い方など、システムとサービスの説明(約20分)
  2. 無料体験レッスンとレベルチェック(約15分)
  3. 語学コーディネーターのカウンセリング。レベルと目標に合わせた料金プラン紹介(約20分)

【体験レッスンの口コミ】オンライン英会話 vipabcの体験談!

vipabcの口コミ評判(システム画面)

SasaSasa

体験レッスンは、挨拶と自己紹介からスタート! 講師がレベルチェックをしてくれます。

画面の左上にネイティブ講師が出て、約15分間の無料体験レッスンがスタート! まずは挨拶と簡単な自己紹介。元気で明るいアメリカ人のネイティブ講師でした。

オンライン英会話でも、通学の英会話スクールとまったく同じようにレッスンを受けられました。

vipabcの口コミ・評判チェック!「vipabcの特徴のひとつは、講師が全員、英会話を教える教授資格を持っていること。大学や専門機関などで、英会話の効果的な教え方を学んだ講師に教えてもらえます。資格なし講師のオンライン英会話との違いを感じました。話すモチベーションが高まりました。」

vipabcの口コミ評判(システム画面の詳細)出典:VIPABC株式会社 配布資料

オンライン英会話「vipabc」のシステム画面がこちら! 講師の右側に教材テキストが出ます。vipabcの特徴のひとつは、教材へ板書ができるようになっていること。教材に書き込み、理解ができるようにわかりやすく教えてもらえます。

英会話スクールへ通うのとほぼ同じ。世界規模のオンライン英会話で日本語表示は出ませんが、板書でわかるように教えてもらえて安心でした。

vipabcの口コミ・評判チェック!「日本語が出ず、日本語で考える習慣を絶つことで英語脳が鍛えられます。レベルアップにつながるレッスンを実感しました。講師がレベルに合わせて、板書でわかりやすい言葉を使って教えてくれるので、初心者も安心して受講できると思いました。」

vipabcの口コミ評判(無料体験レッスンの会話)出典:VIPABC株式会社 配布資料

体験レッスンは、英会話の文を作って話す、簡単な会話文からスタート! VIPABC株式会社によると、無料体験レッスンで、講師が最初のレベルチェックをするそうです。レッスン画面は使いやすく、音声もクリアに聞こえました。

vipabcの口コミ評判(基礎級教材)出典:VIPABC株式会社 配布資料

つづいて、会話文をもとに自己紹介をしました。文例をまず読みました。発音と文の組み立てかたも、言葉を分解して板書で詳しく教わりました。

わからない単語やフレーズが出ても、ていねいに板書を使い教えてもらえます。学習した会話文(フレーズ)を使って、実際に話してみました。

vipabcの口コミ・評判チェック!「板書の説明もあるのが、理解しやすくよかった。講師のモチベーションが非常に高く、質がよいと感じました。日本で海外の大学の授業を受けているようなイメージ。教え方の知識を持つ講師のレッスンは、クオリティが高く、効果的に英会話を習得できると思います。」

vipabcの口コミ評判(レベルチェック結果)

体験レッスンのあと、レベルチェックの結果が出ました。私は海外旅行レベル、vipabcの基礎級(レベル4)でした。

約15分でかなり話しました。vipabcは、講師が受講者の顔を見られないシステム。ジェスチャーが伝わらないので、完全に英語を話す訓練になりました。

vipabcの口コミ・評判チェック!「濃い内容の板書つきのレッスンが、動画とPDFで毎回保存されるのも、ほかのオンライン英会話にはない特徴。アプリで復習もしやすく、英会話力を高められる、優れた英会話だと感じました。」

vipabcの口コミ・評判は?体験してわかった特徴と、メリット・デメリット

オンライン英会話(vipabcイメージ)

vipabc(ブイアイピーエービーシー)は、24時間365日、いつでもレッスンを受けられる、世界最大級のオンライン英会話。ビジネスで使える英会話を、時間をかけず効率的に習得したい人に適しています。

一番の特徴は、AIを使った最新システム「DCGS(ダイナミックコース生成)」により、個人にぴったりのオーダーメイド・レッスンを受けられること。

レッスンを体験して説明を聞き、ほかとはちがうvipabcの特徴は下記だと思いました。私がvipabcをおすすめする7つの理由です。それぞれについて、解説しましょう。

オンライン英会話「vipabc」の特徴

  1. AIを使ったDCGS(ダイナミックコース生成システム)で、個人に最適なレッスンを受けられる
  2. レベルアップの保証がつくコース(目標到達まで追加料金なしで受講可)も選べて安心
  3. 講師の当たりはずれがない(受講者による評価が9.5未満の講師はレッスンを担当しない)
  4. 語学コーディネーターのカウンセリング(学習相談)が無料
  5. 講師の板書つきのレッスンが、動画とPDFで保存される。アプリで復習しやすい
  6. 講師は全員、大卒で国際的な英会話の教授資格「TESOL(テソル)」を保有。現役の専門家も多数
  7. 世界最大規模のオンライン英会話。ネイティブ講師が7割で30,000人以上。世界で認知度が高い

【特徴1】AIを使った、すごいDCGSシステム(ダイナミックコース生成)レッスン

vipabcの口コミ評判(DCGS)出典:VIPABC株式会社 配布資料

講師、教材、レベル、クラスメートが、受講者に最適なレッスンを受けられます。たとえば、海外ビジネスが貿易なら、貿易の経験者や貿易に詳しい講師が自動で選ばれます。

専門分野の知識がある専門家でも、高額な追加料金はなし。コスパが非常に高いと思います。

vipabcの口コミ評判(業種の設定)出典:VIPABC株式会社 配布資料

DCGSシステムが最適な講師・教材・クラスメートを決定。受講者が伸ばしたいスキル、お好みの業種、お好みの職種、お好みの分野の希望を設定するだけで、自動でマッチング!

自分に最適なオーダーメード・レッスンを受けられます。20万種類以上の中から希望を反映し、教材も自動で選ばれます。講師や教材選びに時間をとられないのも、ほかにはない、vipabcの大きなメリットだと思います。

vipabcの口コミ評判(職業の設定)出典:VIPABC株式会社 配布資料

希望の職業も設定します。

【特徴2】希望レベル達成が保証されるコースも。コスパが高いレッスン

vipabcの口コミ評判(レベル保証)出典:VIPABC株式会社 配布資料

vipabcは、受講期間内に自分の希望レベルまで到達するためのレッスンです。レベルアップを保証するプラン「楽々レッスンコース」も選べます。

楽々レッスンコースは、あらかじめ設定した希望のレベルに到達できなかった場合に、レベル達成まで追加料金なしでレッスンを受けられます。

さらに、レッスン受講数の達成により、お祝い金をもらえるプランも。目標達成を着実に実現できる、優れたオンライン英会話だと感じました。

「英会話を受講したのに、希望のレベルにならない」という失敗をしなくてすみますね。「目標期間内に、確実に話せるようになりたい」という人に最適だと思います。

【特徴3】講師の当たりはずれがなく、学習に集中できる

vipabcの口コミ評判(受講者アンケート)出典:vipabc

vipabcは、講師の当たりはずれがなく、安心して学習に集中できます。VIPABC株式会社によると、受講者による評価が9.5未満の講師は、レッスン担当から外されるそうです。

評価が低い講師は再講習となり、評価が改善されない講師は契約解除となるとのこと。「お金を払ったのに、質が低いはずれ講師に当たって不満」ということもなく、安心して学習できますね。

レッスン後のアンケートで、受講者による講師の評価をチェック。講師の質を保つ取り組みが感じられました。

【特徴4】語学コーディネーターのカウンセリング(学習相談)が無料

英会話学習(イメージ)

vipabcは、日本人の語学コーディネーターのカウンセリングが無料です。

「ひとりで学習するのに自信がない」「期間内に希望レベルに絶対に到達したい」など、相談をしながら英会話学習を進めたい人にも、vipabcはおすすめです。

レアジョブ英会話では、学習カウンセリングが有料。学習のプロに相談できるのも心強いと思いました。

【特徴5】板書つきのレッスンが、動画とPDFで保存され復習もできる

vipabcの体験談(ビジネス論・項目3)出典:vipabc vipレクチャー ビデオレッスン

ほかのオンライン英会話にはない、vipabcの特徴のひとつが板書。講師が黒板のように教材に書き込み、わかりやすく教えてくれます。

レッスンはすべて板書ごと動画とPDFで保存され、アプリで見られるので復習もスムーズです。「忙しいので、すきま時間に復習したい」という人にも最適だと思います。

【特徴6】教授資格「TESOL」を持つ講師なので、効果的に英会話を学習できる

TESOL履修(イメージ)

vipabcの講師は、効果的な学習方法を知る、英会話の教授資格「TESOL」を全員が持っています。TESOLは、英語を母国語としない人へ教えるための、国際的な英会話教授資格。

取得には、大学や養成機関での400時間の履修が必要です。TESOLを持つ講師は、下記の5つを理解しています。

  1. 英語の文法と発音について、専門の知識を習得している
  2. 第二言語を習得するための仕組みを理解している
  3. 学習者にとって効果的な教え方を習得している
  4. 学習者のモチベーションを高める方法を知っている
  5. 学習者をリードする方法を知っている

専門資格を持つ講師に教わることで、効率的に英会話力を高められると思います。TESOLについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

【特徴7】世界的な認知度が高い、世界最大規模のオンライン英会話

vipabcの口コミ評判(会社概要)出典:VIPABC株式会社 配布資料

ネイティブ講師人数が、オンライン英会話で世界最大の30,000人以上。vipabcの日本上陸は2016年。日本ではまだあまり知られていませんが、世界では認知度が高い有名なオンライン英会話です。

世界規模のオンライン英会話なので、海外勤務でも続けられます。アメリカやイギリスなどの講師が中心。ネイティブの発音やフレーズを身につけられるのもメリットだと思いました。

vipabcを展開する、台湾の教育企業「iTutorGroup」については、下記の記事で詳しく紹介しています。

個人的に感じた、vipabcのメリット!(高評価)

  • 世界に通用する、本当に使えるビジネス英会話を、効率的に学習できる
  • 人気講師の講義レッスン「vipレクチャー」は、世界中の受講者とともに学べてすごい
  • 過去の豊富な「vipレクチャー」動画が視聴し放題。毎日何回でも学べて超お得
  • 少人数レッスン、マンツーマンレッスン、講義レッスンを好みで選べる
  • 個別に希望の内容で教えてもらえるマンツーマンレッスンは、仕事の準備に活用できる

個人的に感じた、vipabcのデメリット!(低評価)

  • 料金は一括または月々の分割払い。月額制ではない(中途解約と返金は可)
  • 他社と比較すると料金が高い(短期間で目標達成するプラン。コスパはよい)
  • 無料体験のあと、状況確認の電話が1回だけくる(しつこい勧誘はない)

ネット上の口コミ・評判は?vipabcの高評価と低評価の口コミまとめ

オンライン英会話(受講イメージ)

SasaSasa

リアルな口コミをネット上で集めて、まとめました。

SNSやネット上の、オンライン英会話「vipabc」の口コミ・評判の内容をまとめました。

vipabcのメリット!高評価の口コミ・評判(まとめ)

  • 世界に通用する、仕事で使えるビジネス英会話を、早く身につけられた
  • 忙しくても、効率よく学習できる
  • システムが安定していて使いやすく、サポート体制がよい
  • 確実に希望の日時でレッスンの予約ができる
  • 講師の教え方が上手なので、料金は高いが価値がある
  • 聞き取り、話せるようになってきた

vipabcのデメリット!低評価の口コミ・評判(まとめ)

  • 海外で受講し、少人数レッスンの人数が多かったときに、少ししか話せなかった
  • 料金がほかのオンライン英会話と比較して高い

SasaSasa

日本では、少人数レッスンの人数が、1人〜3人になることが多いとVIPABC株式会社に聞いています。海外受講時に、状況により人数が多くなることがあるようです。

vipレクチャーの口コミ・体験談!人気講師のレッスンも受けられる

vipabcの体験レビュー(レッスン画面・旅行)出典:vipabcアプリ vipレクチャー「ビデオレッスン」

SasaSasa

vipレクチャーって何? というかたは必見! vipレクチャーをアプリで体験した口コミ・体験談です。世界中の生徒が一斉に受講するvipレクチャーは迫力大。200名以上が一緒に受講することもあるんですよ。

vipacのレッスンは、少人数レッスン、プライベートレッスン、vipレクチャーの3種類。好みで選んで受講できます。「vipレクチャー」は、人気上位10%の講師による講義型のレッスン。

世界中の受講生が一斉に受講する、ダイナミックな授業です。講義型でも、質問に答えて会話を実践するパートもあり、少人数レッスンなどと同様に進められます。

ほかのオンライン英会話では、人気講師のレッスンは予約がとりにくく、受講できない場合もありますが、vipabcは超人気講師のレッスンも、vipレクチャーで確実に受講できます。大きなメリットだと思います。

超人気講師のレッスンは、特に楽しいです。過去のvipレクチャーを、アプリで無料で自由に視聴できます。講義のテーマは、教育、コンピューター、旅行・観光、ビジネス・金融、医療、政治・法律、料理などの20分野。

さまざまな分野のvipレクチャーを活用した、率直な口コミ・体験談を、下記の記事で紹介しています。

人気オンライン英会話と比較してみた!ネイティブキャンプと比較した口コミ

vipabcの体験談(レッスン受講)

SasaSasa

ネイティブキャンプとvipabcを比較してみました。さらに、大手の人気オンライン英会話を徹底比較した、比較表もチェック!

オンライン英会話は多すぎて、迷ってしまいますよね。私もさまざま体験してわからなくなったので、まずは、vipabcとネイティブキャンプを比較! 違いは下記です。

vipabc

  • 専門分野も学べる高品質レッスン
  • 講師の質が高い、全員 英会話教授資格(TESOL)保有、ネイティブが7割
  • 月額14,250円から(24ヶ月120回/分割時/チケット購入制)受け放題・セットプランもあり
  • 1レッスン45分、少人数レッスン、マンツーマンレッスン、vipレクチャー(講義)の3種類
  • ネイティブ講師が30,000人以上(世界最大規模)
  • 教材は20万通りからAIが選ぶ、個人に最適な興味分野の教材(自動決定)

ネイティブキャンプ

  • 格安で話し放題のレッスン
  • 講師の質は普通〜低い(講師による)、主な講師はフィリピン人、世界100カ国以上の講師
  • 月額6,480円で受け放題、家族も1人1,980円追加で受講可、予約はコイン(200円〜)の購入が必要
  • 1レッスン25分、マンツーマンレッスンのみ
  • 講師は12,837人(2019年12月)、ネイティブ講師が150人以上
  • 教材は会話、初心者、カランメソッド、ビジネス、子供、試験対策などを自由に選ぶ

オンライン英会話選びに迷っているかたは、必見! さらに、大手の口コミ満足度が高いオンライン英会話を、表を作って徹底比較しました。

ネイティブ講師のレッスンを受けられる、大手の人気オンライン英会話を体験し徹底比較しました。メリット・デメリットも率直にピックアップ。下記の記事で紹介しています。

レアジョブ英会話は、全員フィリピン人講師。vipabcとレアジョブ英会話で迷っているかたは、下記の記事も参考にしてみてください。

料金の口コミ・評判は?vipabcの1番人気は「楽々プラン」

vipabcの口コミ評判(料金イメージ)

SasaSasa

基本の料金プランは、ポイント購入制の楽々プラン! 自分のスケジュールに合わせて、自由に好きなレッスンを受けられます。

vipabcの料金プランは下記の3種類です。1番人気は「楽々プラン」とのこと。「楽々プラン」は、月額料金14,250円(分割払い選択時)から受講できます。

受け放題のプランは、短期集中的に英会話を習得するのに適しています。「海外ビジネスで、急に英語を使う必要が出た」場合に、最適だと思いました。入学金と教材テキスト代はかからず、受講料金に含まれています。

  1. ポイントを購入して受講する「楽々プラン」
  2. 総合的に学習できる「セットプラン」
  3. 期間内に受け放題の「短期集中プラン(90日間)」と「全力疾走プラン(30日間)」

オンライン英会話(vipabc・楽々プランの料金)出典:VIPABC株式会社 配布資料

楽々プランの料金一例です。vipabcは「自分の希望レベルへ到達する」ためのレッスン。無料体験レッスンでは、語学コーディネーターのカウンセリングがあり、希望レベルを達成するために、個人に合ったプランを提案してもらえます。

提案も参考にし、自分のスケジュールに合わせて、最適なポイントを購入するとよいでしょう。レベル保証・奨学金・お祝い金など、詳しい料金プランについては、下記の記事で紹介しています。

vipabcの口コミ・評判チェック!「料金も自分の都合に合わせて選べる。ポイントを買って、好きな種類のレッスンを自由に受講(ポイント消費)できるので、無駄にならなくてよいと思いました」

レッスンの口コミ・評判は?3種類のレッスンを自由に受けられる

オンライン英会話(vipabc・レッスンの種類)出典:VIPABC株式会社 配布資料

SasaSasa

人気講師のレッスン「vipレクチャー」は、200名など、世界中の受講者が一斉に受講するダイナミックなレッスン! 「当てられずに、気軽に受けたい」というときにも、ちょうどよいと思いました。

vipabcのレッスンは下記の3種類です。目的や希望に合わせて、好みのレッスンを選んで受講できるのがよいと思いました。少人数レッスンが、最も英会話の上達が早くなっているそうですよ。

  1. 少人数レッスン:最大6名。受講者はレベルが同等。日本では1名〜5名のことが多いとのこと
  2. スペシャルプライベートレッスン:希望内容の個人レッスン。学会準備に活用する受講者も
  3. VIPレクチャー:評価上位10%の人気講師によるレッスン。20分野の最新のテーマで学習する

vipabcの口コミ・評判チェック!「少人数レッスンはオンラインでも、通学の英会話スクールとほぼ同じでした。日本では、1名〜3名になることが多いようです。1名になると、プライベートレッスンと同じ!」

レベルの口コミは?vipabcはレベル別に、レベルアップを達成するレッスン

vipabcのレベル(レベル一覧)出典:VIPABC株式会社 配布資料

SasaSasa

レベルアップを達成するための、vipabcのレッスン! 目標期間内にレベルアップを達成すると、お祝い金をもらえるプランもあり、おすすめです。学習意欲が高まりますね。

無料体験レッスンでレベルが決まったら、レベルアップを目指しましょう。何年間もだらだらと受講せず、目標を決めて期間までにレベルを達成。

結果、期間をかけないので、コスパが高くなると思いました。レベルは図の12段階です。

レベルアップ達成が目標!20種類の分野別の教材で、着実にレベルアップ

vipabcのレベル別の教材(上級)出典:VIPABC株式会社 配布資料

レベル別の教材の専門分野は、ビジネス英語、テクノロジー、医療、法律、金融、アート、ファッション、グルメ、エンタメ、スポーツ、観光、歴史文化など豊富です。

たとえば、英会話上級者(レベル12)で、海外ビジネス(マネジメント)に興味がある人が受講すると、図のような教材が自動で選ばれます。

教材選びに時間をとられず、自分に最もマッチした教材で学習できるのは、優れていておもしろいと思いました。レベルについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

アプリの口コミは?vipabcは、無料ビデオレッスンが見放題でお得!

vipabcのアプリ(無料レクチャー動画)出典:vipabc

SasaSasa

無料のビデオレッスンが豊富! 語学学習が楽しくなりますよ。

vipabcは、人気講師の過去の「vipレクチャー」が、アプリで見放題です。20分野のレベル別の豊富なレッスンは、超高品質!

初心者の英文法から、上級者のビジネスまで、さまざまな種類があるので、毎日何度も活用するとかなりお得だと思いました。アプリの機能は下記です。どこにいても、スマホでレッスンを受講できます。

  1. レッスンの予約
  2. レッスン予約の変更
  3. レッスンの受講
  4. 録画された、レッスンの再生(復習)
  5. 単語帳管理
  6. 無料ビデオレッスン(過去のvipレクチャー視聴)
  7. サポートセンターへの問合わせ

vipabcの口コミ・評判チェック!「無料のビデオレッスンがとてもよかったです。英会話スクールのように、週1のレッスンして、あとはビデオレッスンを活用するのもアリだと思いました。」

アプリについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

解約方法は?vipabcは中途解約・返金もできる

vipabcの解約(電話)

SasaSasa

中途解約すると、解約手数料などが差し引かれて返金されるので安心です。

vipabcは、一括払いか月々の分割払いのいずれか。月額料金制ではないのですが、いつでも中途解約できるので安心です。

レッスン受講の状況により、5万円以下の解約手数料と受講済み分が差し引かれて、返金されます。解約と解約手数料の計算方法については、下記の記事で詳しく紹介しています。

vipabcがおすすめの人と、おすすめではない人は?

オンライン英会話(イメージ)

SasaSasa

英会話力をつけられるvipabc。TOEICなどの試験対策には、おすすめしていないそうです。

vipabcがおすすめの人と、おすすめではない人がいるそうです。詳細は下記。日本のVIPABC株式会社で聞いてきたので、参考にしてみてください。

オンライン英会話 vipabcがおすすめの人

  • 海外ビジネスの予定があり、効率的に期間内で英会話を身につけたい
  • 専門分野の教材を使い、仕事に活かせる英会話を習得したい
  • 海外の学会に備え、希望内容でレッスンを活用したい
  • ひとりの英会話学習に挫折してきた

オンライン英会話 vipabcをおすすめしない人

  • TOEICなどの試験対策のために学びたい

VIPABC株式会社で聞いてきた!気になる6つのこと

オンライン英会話(vipabcの受講イメージ)

VIPABC株式会社で、気になることを聞いてきました。チェックポイントは6点。詳しくは、下記の記事で紹介しています。

  1. どんな受講者が多いか
  2. どのレベルの受講者が多いか
  3. レベルチェックの方法など
  4. 講師の経歴など
  5. 英会話上達の秘訣

キャンペーンの口コミ!無料体験でもらえるギフトカードなど、見逃せない

vipabcのキャンペーン(ギフト券2)出典:オンライン英会話 vipabc 公式サイト

vipabcはお得なキャンペーンもあり、見逃せません。さまざまなキャンペーン情報を集めてまとめてみました。

無料体験だけで、アマゾンギフトカードがもらえるキャンペーンや、季節限定の旅行商品が当たるキャンペーンなど、うれしい企画がたくさんあります。キャンペーンについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

vipabcはしつこい?口コミや検索で気になる、「しつこい」の理由

しつこいの理由(vipabc・イメージ)

グーグルの検索ボックスに、「vipabc」と入力すると、「vipabc しつこい」という候補があがってきます。

多くの人が検索しているキーワードが候補として出るので、「vipabcはしつこいの?」と気になりますね。

そこで、しつこいの理由について徹底調査した口コミ! しつこいの理由は次のとおりだと思いました。

  • 無料体験レッスンで、電話が合計3回くる(レッスン日決定、事前確認、当日レッスン前)
  • 無料体験時に、担当によってはしつこいと感じる場合もある(受講しないと伝えるとよい)
  • 無料体験後、約1ヶ月後に、状況確認の電話が1回だけ入る(確認だけで、しつこい勧誘はなし)
  • 受講者に語学コーディネーターがつき、電話などで学習目標達成のためのアドバイスをくれる
  • 受講者によるレッスン評価(アンケート)が低かったときに、電話が入ることもある

私は体験レッスンを受けて、ていねいな説明で不明点が明確になり、しつこいとは感じませんでした。

目的があり体験だけにしたい人はしつこいと感じ、真剣に英会話を習得したい人はしつこいと感じないのではないかと思います。詳しくは、下記の記事で紹介しています。

日本法人 VIPABC株式会社で、学習相談もできる(地図も)

vipabcを展開するのは、台湾の教育企業「iTutorGroup」。日本法人 VIPABC株式会社が東京にあり、学習相談も無料でできます。

「ひとりで学習するのに迷いが出た」ときには、語学コーディネーターに相談もできて心強いと思いました。

オンライン英会話「vipabc(ブイアイピーエービーシー)」詳細情報

  • 会社名:VIPABC株式会社
  • 概要:オンライン教育企業「iTutorGroup」の日本法人
  • 所在地:東京都千代田区神田三崎町2-20-5 住友不動産水道橋西口ビル7階
  • サービス:グローバル 英会話ブランド「vipabc」
  • サービス詳細:オンラインとスクールのメリットを融合させ、最先端技術を使った英会話
  • プラン:楽々プラン、セットプラン、短期集中プラン、全力疾走プラン
  • 料金:月額14,250円〜28,625円/分割時、総額291,000円〜637,200円(楽々プランの場合)
  • レッスン単価:約1,990円〜2,900円(1レッスン45分)
  • 奨学金:レベルアップ保証つきのプランでは、期間内に設定レベルに達した場合に奨学金あり
  • 講師:全員大卒で国際的英語教授資格「TESOL(テソル)」保有、専門知識を持つ講師も在籍
  • レベル:初心者からビジネス上級者まで(レベル1〜12)
  • 備考:経済産業省後援「2019年日本e-Learning大賞 EdTech特別部門賞」
  • 無料体験:マンツーマンレッスン1回約15分
オンライン英会話「vipabc」がおすすめの人

・海外の仕事の予定があり、効率的にビジネス英会話をしっかりと身につけたい
・専門分野の教材を使い、仕事に役立つ英会話を学びたい
・英語圏の学会などに備えて、希望の内容で個別に学びたい

vipabcの口コミ・評判は?本当に使える英会話を、効果的に学習できる

vipabcの口コミ評判(少人数レッスンイメージ)

SasaSasa

ビジネスで本当に使える英会話を、短期間で効率よく習得するならvipabcだと思いました。近日受講予定! 体験談を引きつづき書きます。

オンライン英会話「vipabc」の口コミ評判をご紹介しました。vipabcは、英会話上達の秘訣を実現した、プロ講師による高品質のレッスン。

通訳などの現役プロにも支持されるvipabcは、海外ビジネスで使える英会話を、効率よく習得したいかたにおすすめです。

ご紹介したのは、あくまで私の率直な感想です。体験者やレベルなどにより、異なる評価になる場合もあると思います。

ネット上のオンライン英会話の口コミで、多く目立っていたのが「他社からのりかえた。最初にレッスンを、複数体験してから決めればよかった。」という意見です。

オンライン英会話選びに失敗しないために、気になる英会話を体験してみて、自分に一番合っていると感じた英会話を選ぶことをおすすめします。私の体験レビューが、オンライン英会話選びの参考になれば幸いです。

【無料体験あり】本当におすすめなのはここ!大手オンライン英会話6選

高品質レッスン!講師はTESOL保有のネイティブ【vipabc 公式サイト】
格安に毎日レッスン!世界122カ国の講師【DMM英会話 公式サイト】
格安に毎日レッスン!フィリピン人講師【レアジョブ英会話 公式サイト】
格安で話し放題!カランメソッドも人気【ネイティブキャンプ 公式サイト】
月8回から格安に学習!カランメソッドも人気【QQイングリッシュ 公式サイト】
ビジネスシーンを想定した教材!フィリピン人講師【ビズメイツ 公式サイト】

大手オンライン英会話の比較ランキング!ブログで辛口評価