しつこいの理由(vipabc・イメージ)

Aloha! Sasaです。「vipabcはしつこいの?」「しつこい理由を知りたい」というかたは必見!

今回は、vipabcを体験した私が、オンライン英会話 vipabcがしつこいと言われる理由を、調査・解説します。しつこいの理由がすぐわかる!

vipabcはしつこい?口コミや検索で気になる「しつこい」の理由

しつこいの理由(vipabc・検索候補)

グーグルの検索ボックスに「vipabc」と入力すると、候補で「vipabc しつこい」というキーワードがあがってきます。

多くの人が検索するキーワードが候補として出るので、「vipabcはしつこいの?」と気になりますよね。そこで、しつこいの理由を徹底調査! 体験した私の口コミとともにご紹介します。しつこいの理由は下記だと思います。

  1. 無料体験レッスンで、電話が合計3回くる(レッスン日決定、事前確認、当日レッスン前)
  2. 無料体験時に、担当によってはしつこい勧誘と感じる場合もある(受講しないと伝えるとよい)
  3. 無料体験後 約1ヶ月後に、状況確認の電話が1回だけ入る(確認のみ。しつこい勧誘はなし)
  4. 語学コーディネーターによる、受講者の学習目標達成のためのアドバイスなどがある
  5. 受講者のレッスン評価(アンケート)が低い場合に、電話が入ることがある

1・vipabcはしつこい?無料体験時の3回の電話

vipabcの電話

vipabcの無料体験レッスンを自宅のパソコンで受ける場合、3回の電話がかかってきます。オンライン英会話の他社では、無料体験で電話がくることはなかったので、電話を「しつこい」と感じる人もいると思います。

  1. 無料体験レッスンの日を決めるための電話
  2. 無料体験レッスン日の事前確認のための電話
  3. 無料体験レッスン当日の開始前の電話

2・勧誘がしつこい?無料体験で勧誘は感じなかった

vipabc(受講イメージ)

vipabcの無料体験で、担当コーディネーターの説明が長く、しつこいと感じた人もいるようです。また、担当者により「勧誘がしつこい」という内容の口コミもありました。

「受講を希望しない」意思をはっきりと伝えると、勧誘が続くことはないようです。私は勧誘をまったく感じず、むしろていねいに説明をしてもらえてよかったと思いました。

vipabcの公式サイトを見ただけではわからない、AIを使ったDCGSシステムの使い方や、料金プランなどについても、詳しく教えてもらえました。

真剣に受講を検討している人にとっては、「ていねいな説明」と感じられ、そうではない場合には「しつこい」と感じられるのではないかと思います。

3・しつこい?無料体験レッスン後の電話フォロー!

しつこいの理由(vipabc・イメージ2)

私はまだですが、vipabcの無料体験レッスンから約1ヶ月後に、1度だけ状況確認の電話が入るようです。「その後、状況はいかがですか。」と聞かれるそう。状況を伝えると、特にしつこい勧誘はないとのこと。

4・受講者に親身になってくれる。心強いvipabcの語学コーディネーター

オンライン英会話(イメージ)

オンライン英会話 vipabcは、受講者1人ひとりに、学習相談などを無料でできる語学コーディネーターがつきます。

レッスンを受講していない場合などにも、電話がくることもあるようです。vipabcのメリットのひとつは、受講者が英会話上達の目標を達成できるように、無料で導いてもらえること。

レアジョブ英会話などのオンライン英会話他社では、学習相談がオプションの有料となっています。

「しつこい」「おせっかい」と思うか、「心強い」と思うかどうかは、人によるでしょう。相談フォローが一切不要のかたは、あらかじめ伝えておくとよいでしょう。

5・高品質のレッスンを保つための、改善の取り組みがある

vipabc(レッスンのイメージ)

受講者のレッスン評価が低かった場合にも、vipabcから電話がくることがあるようです。評価が低くてもそのままにせず、改善のためにヒアリングするのはよいことだと思います。

電話を「しつこい」と感じる人もいるよう。個人的には、電話は出られないこともあるので、メールにしたほうがよいのではと思いました。

vipabcではレッスン後に、簡単なアンケートがあります。受講者の評価が低い講師は、マッチングしなくなる(仕事がなくなる)など、レッスンの高品質を保つ取り組みがあります。

vipabcはしつこい?真剣に学習したい人にとっては、しつこくない

オンライン英会話(vipabcイメージ)

「vipabc しつこい」という口コミと、検索候補の理由を調査! 私の体験(感想)とともにご紹介しました。

私はしつこいと思いませんでしたが、無料体験レッスンの電話が、人によってはしつこいと感じられているようです。

オンライン英会話で真剣に学びたいと考えている人なら、しつこいと感じないのではないかと個人的に思いました。

あわせて読みたい記事


【無料体験あり】本当におすすめなのはここ!大手オンライン英会話6選

高品質レッスン!講師はTESOL保有のネイティブ【vipabc 公式サイト】
格安に毎日レッスン!世界122カ国の講師【DMM英会話 公式サイト】
格安に毎日レッスン!フィリピン人講師【レアジョブ英会話 公式サイト】
格安で話し放題!カランメソッドも人気【ネイティブキャンプ 公式サイト】
月8回から格安に学習!カランメソッドも人気【QQイングリッシュ 公式サイト】
ビジネスシーンを想定した教材!フィリピン人講師【ビズメイツ 公式サイト】

大手オンライン英会話の比較ランキング!ブログで辛口評価