vipabcの画面

Aloha! Sasaです。「vipabcの無料体験レッスンってどう?」「vipabcが気になるんだけど、無料体験で強い勧誘はない?」というかたへ。

ハワイ好きで英会話を身につけたい私が、vipabcを無料体験! 無料体験レッスンの詳細をご紹介します。

  • この記事を書いている人

    ハワイ好き。元旅行代理店勤務。海外旅程管理主任者(海外添乗員)資格合格。外大でドイツ語を専攻。独立行政法人 日本貿易振興機構(ジェトロ)の地方事務所で働いていたこともあり。英会話は電話取り次ぎレベル。ハワイ取材のために、スタディサプリENGLISH「新日常英会話コース」などで、英会話を学習中!

vipabcの無料体験レッスンの時間は約15分

vipabc(受講イメージ)

Vipabcの無料体験レッスンを受けました! 無料体験の時間は、約1時間〜1時間半。そのうち、体験レッスンの時間は約15分間です。短い! でも、受けてよかったと思います。

オンライン英会話選びに迷っていたのですが、内容がわかりました。聞きたいことをていねいに教えてもらえますよ。

無料体験レッスンを受ける方法(自宅で体験する場合)

  1. vipabcの公式サイトから、無料体験レッスンの申込を送信する
  2. 語学コーディネーターから、レッスン日時を決める電話がくる
  3. 無料体験レッスンを受講(体験当日にも電話あり)

体験レッスン当日の流れ

  1. 画面の使い方など、システムとサービスの説明(約20分)
  2. 体験レッスンとレベルチェック(約15分)
  3. 語学コーディネーターによる、レベルチェックの結果とプランの説明(約20分)

無料体験レッスンがスタート!vipabcは無料体験でレベルチェックがある

vipabcの口コミ評判(システム画面)

Sasa2

vipabcの無料体験レッスンは、あいさつと自己紹介からスタート! オンラインでも、通学の英会話スクールと変わらなかったよ。

vipabcのオフィスで開催された、オンライン英会話の体験会で無料体験レッスンを受けました。オフィスのパソコン画面が巨大で、見上げながらレッスン。左上にネイティブ講師が出てきて、約15分間のレッスンがスタート!

めちゃくちゃ明るい、アメリカ人講師でした。英会話の教授資格「TESOL(テソル)」を持つ講師と、資格なし講師のオンライン英会話のちがいがわかりました。資格保有者に習うメリットは、下記だと感じました。

  • 英会話を学ぶモチベーションが高まる
  • 効果的な方法で教えてもらえる

スカイプじゃない!vipabcの使いやすいレッスン画面

vipabcの口コミ評判(システム画面の詳細)出典:VIPABC株式会社 配布資料

vipabcのレッスン画面は使いやすかったです。図のように、左上に講師が、右に教材テキストが出ます。教材に講師が黒板のように書込んで教えてもらえました。

vipabcは世界規模のオンライン英会話。レッスン画面に日本語が出ませんが、12段階のレベル別のレッスンで、講師が書き込む板書があります。

音声などの通信面も安定していて、クリアに聞こえました。無料体験レッスンで感じた、vipabcの画面で学ぶメリットは次のとおりです。

  • 日本語が出ないので、日本語で考えず、英語脳が鍛えられる
  • 板書を使って教えてもらえる
  • 講師に受講者の顔が見えないシステム。ジェスチャーが通じず、話す訓練になる

無料体験レッスンは、vipabcの最初のレベルチェック

vipabcの口コミ評判(無料体験レッスンの会話)出典:VIPABC株式会社 配布資料

vipabcの無料体験レッスンは、簡単な会話文から始まりました。vipabcの社員のかたによると、「無料体験レッスンで、講師が最初のレベルチェックをする」そうです。

vipabcの口コミ評判(基礎級教材)出典:VIPABC株式会社 配布資料

会話文をもとに自己紹介! 会話文を読み、まずは発音などをチェック。文の組み立て方について、言葉を分解して板書で詳しく教えてもらえたので、日本語がなくても安心でした。

理解したあと、学んだ会話文を使って実際に話してみます。無料体験レッスンを受けてみて、vipabcのレッスンは次のようだと感じました。

まるで、日本でネイティブ圏の大学の授業を受けているようだ

無料体験レッスン終了!レベルチェックの結果が出た

vipabcの口コミ評判(レベルチェック結果)

15分間の無料体験レッスンは、私にとっては長い時間に感じられました。日常、英語を話す機会がしばらくなかったので、突然頭をフル稼働。私のvipabcのレベルは、海外旅行レベル「基礎級のレベル4」と出ました。

無料体験で、自分に合うかどうかチェックできる!

オンライン英会話(vipabcイメージ)

Sasa

ネイティブ英会話で、個人的におすすめなのはここ! 下記の比較記事もチェック!
・初心者におすすめ → DMM英会話、ネイティブキャンプ(初心者向け教材が充実)
・中級者におすすめ → Cambly、EFイングリッシュライブ(海外留学風。会話を実践できる)
・上級者におすすめ → vipabc(大学授業風。専門分野をテーマに学べる)

vipabcの無料体験レッスンを受けた感想をご紹介しました。不明点を語学コーディネーターに聞いて解消できたのもよかったと思います。

あわせて読みたい記事

オンライン英会話の比較・体験談