Aloha! Sasaです。「五能線リゾートしらかみの旅に、おすすめのホテルを知りたい」というかたへ。
今回は、実家が青森でリゾートしらかみファンの私が、リゾートしらかみの旅におすすめのホテルをご紹介します!
青森から秋田間を結ぶ、絶景を楽しめるローカル線・リゾートしらかみ。個性豊かなホテルに宿泊して、絶景を眺めておいしい料理を堪能してみませんか? ホテル選びの参考にしてみてください。
絶景を楽しめる五能線リゾートしらかみの旅! 実家が青森だから知る、口コミ満足度が高い、おすすめのホテルをピックアップ!
まずは、五能線リゾートしらかみ沿線のホテルの場所を、地図でチェック!
五能線リゾートしらかみ沿線のホテルの場所は、ここでチェックしてね!
リゾートしらかみ沿線のおすすめホテルの場所はこちら! 地図内の番号は、ご紹介するホテルの番号と同じです。
1・【鰺ヶ沢駅】リゾートしらかみ沿線の洋館ホテル!「ホテルグランメール山海荘」
五能線リゾートしらかみの旅で、快適に宿泊できる洋風のきれいなホテル! 夕食の種類が豊富!
海を望む絶好のロケーション! 五能線リゾートしらかみの旅におすすめのホテル「ホテルグランメール山海荘」。日本海の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。
「ホテルグランメール山海荘」の客室は、和室と洋室のほかに和洋室もあります。青森の大自然を表現した、3種類のモダンな和洋室もおすすめです。
ホテルグランメール山海荘の食事は、鯵ヶ沢の食材をふんだんに使った、青森の郷土料理。海と山に囲まれた土地からとれる、新鮮な野菜や魚介を堪能しましょう。
春に味わえるのは、白神あわびの活陶番焼き、ホタテのマリネ彩どり野菜添えなど。五能線リゾートしらかみの旅は、絶景も絶品料理も楽しめます!
私は1度宿泊しました。青森の郷土料理がメインの朝食が、ボリュームたっぷりでおいしかったです。
ホテルグランメール山海荘の天然温泉は、珍しい温泉。「化石海水」と呼ばれる、古代の海水温泉なのだそうです。
深い地中に30万年近くも閉じ込められた、茶褐色の熟成したアツアツの湯。保温性と保湿性にすぐれた、美肌効果も期待できそうな湯です。
五能線リゾートしらかみの旅で、化石海水温泉に浸かって、心も体もリラックスしてみませんか?
五能線リゾートしらかみ沿線のホテルに宿泊して、青森の温泉も楽しもう! 化石海水温泉に入ってみる?
リゾートしらかみ沿線のホテル「ホテルグランメール山海荘」詳細情報
- 場所:青森県鰺ヶ沢町舞戸町字鳴戸1
- 参考料金:1泊2名 1室2食つき 合計 税抜23,000円前後(時期や客室により異なる)
- 1泊1人あたりの料金:11,500円前後(2名宿泊時)
- 宿泊可能な人数:客室により、最大4名可
- アクセス:JR鰺ヶ沢駅から徒歩約14分 ※送迎バスあり、要事前連絡
- ホテルランク:3つ星
2・【鰺ヶ沢駅】料理がおいしい、コスパも高い温泉宿!「水軍の宿」
五能線リゾートしらかみの旅で、絶品の青森グルメを堪能したいかたにおすすめのホテル! 沿線でとれた新鮮な魚介料理を味わえる! コスパも高くて超おすすめ!
和の趣がある料理がおいしいホテル「水軍の宿」。リゾートしらかみの旅で、レトロでおしゃれなホテルに泊まって、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?
隠れ家風。喧騒から離れて、静かな時間を楽しみましょう。昔なつかしい家具や古道具が随所に飾られた、木のぬくもりがあたたかな空間です。
「水軍の宿」の客室は和室のほか、モダンレトロな和洋室もあります。リゾートしらかみの旅で、満天の星を眺めながらゆったりと過ごしましょう。
私がいつも使うホテル予約サイト「Booking.com」を利用して泊まったのは、一般客室(スタンダードルーム)。シンプルな和室ですが、くつろいで過ごせました!
五能線リゾートしらかみの旅で、とびきり新鮮な山海の幸を堪能してみませんか? リゾートしらかみの旅で、絶品料理を楽しみたいというかたに、特におすすめのホテルです。
朝食にも夕食にも、鰺ヶ沢の自然の恵みがたっぷり! 炭火焼で焼く季節の地魚など、おいしい料理を味わいましょう。
鰺ヶ沢のご当地グルメ「ヒラメの漬け丼」や、なかなか味わえない「幻の魚 イトウ」、近海でとれた新鮮な魚の舟盛りなど、オプションで味わえる逸品料理も。
五能線リゾートしらかみの旅では、豊かで良質な温泉も楽しめます。「水軍の宿」の湯も、30万年前の化石海水の温泉です。
深い地中に長年閉じ込められた、熟成した湯に浸かると、体がポカポカに。冬でも翌日は腕まくりをしていたほどです。
天然のタラソテラピーをぜひ、体験してみてください。船の形の露天風呂に浸かって、満天の星を眺める、静かで贅沢な時間を過ごしましょう。コスパが高いのも魅力ですね。
リゾートしらかみの旅におすすめのホテル「水軍の宿」については、こちらの記事で詳しく紹介しています。料理などの動画もぜひ、チェックをしてみてください。
隠れ家風のモダンレトロな雰囲気もいいね! 青森の化石海水温泉も楽しめる、五能線リゾートしらかみの旅におすすめのホテル! 館内や食事の動画もチェックしてみてね!
Aloha! Sasaです。「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の口コミ評判を知りたい」というかたは、必見! 今回は、水軍の宿の口コミ感想を、実家が青森の私がブログでご紹介します。日本海の絶景を楽しめる、五能線リゾートしらかみ。停車駅・鯵ヶ沢駅近くのおすすめホテルです。青森のホテル選びの参考にしてみてください。
リゾートしらかみ沿線のホテル「水軍の宿」詳細情報
- 場所:青森県鰺ヶ沢町下富田26-1
- 参考料金:1泊2名 1室2食つき 合計 税抜22,000円前後(時期や客室により異なる)
- 1泊1人あたりの料金:11,000円前後(2名宿泊時)
- 宿泊可能な人数:客室により、最大4名可
- アクセス:JR鰺ヶ沢駅から徒歩約6分 ※送迎バスあり、要事前連絡
3.【ウェスパ椿山駅】海の絶景を望む秘湯!「黄金崎不老ふ死温泉」
五能線リゾートしらかみの旅で、秘湯に浸かりたいなら、ここ! 日本海を望む、ひなびた雰囲気の宿!
日本海の絶景を見渡せる! 海の温泉露天風呂がある、リゾートしらかみ沿線の秘湯があるホテル「黄金崎不老ふ死温泉」。潮風に吹かれながら、海の絶景を眺めましょう。
五能線リゾートしらかみの旅で一度は訪れたい、おすすめの観光スポット! 時間により、立ち寄り入浴もできますよ。
客室は和室と洋室のほか、和洋室もあります。全客室で日本海を眺められる、絶好のロケーション! 近海でとれた、新鮮な魚介料理が中心の食事を味わえます。
五能線リゾートしらかみの旅で、青森の秘湯を楽しんでみませんか?
時間限定で立ち寄り入浴もできるので、宿泊のほか、観光スポットとしてもおすすめ!
「黄金崎不老ふ死温泉」詳細情報
- 場所:青森県西津軽郡深浦町舮作字下清滝15-1
- 参考料金:1泊2名 1室2食つき 合計 税抜25,000円前後(時期や客室により異なる)
- 1泊1人あたりの料金:12,500円前後(2名宿泊時)
- 宿泊可能な人数:客室により、最大5名可
- アクセス:ウェスパ椿山駅から車で約6分
- ホテルランク:3つ星
五能線リゾートしらかみの旅で泊まりたい!青森のくつろぎのホテル
五能線リゾートしらかみの旅におすすめのホテルを、青森が実家のSasaがご紹介しました。リゾートしらかみの旅で、海と山の絶景を眺めて、おいしい料理を堪能してみませんか?
山海の幸を味わえるのも、リゾートしらかみの旅の楽しみのひとつ。「リゾートしらかみの旅で泊まるホテル選びに迷っている」というかたは、旅のプラン作りの参考にしてみてください。
五能線リゾートしらかみの旅の、ホテル選びの参考にしてね!
ご紹介したリゾートしらかみ沿線のホテル一覧
リゾートしらかみ沿線のホテルの場所を地図でチェック!
五能線リゾートしらかみの旅のまとめ記事
五能線リゾートしらかみの旅の決定版!観光ルートやホテルを決められる!
Aoha! Sasaです。「日本海の絶景を楽しめる、五能線リゾートしらかみの旅とは?」というかたへ。今回は、五能線リゾートしらかみの旅がわかる、決定版です。実家が青森でリゾートしらかみファンの私が、快速列車「リゾートしらかみ」の予約方法、観光スポット、沿線のおすすめホテル、座席や時刻表など、すべてをご紹介します。
ホテルの予約は、簡単・格安の「Booking.com」がおすすめ
世界最大級のホテル予約サイト「Booking.com(ブッキング ドットコム)」の使い方を図解しました。宿泊時のホテルの対応もよい印象です。私はいつも、Booking.comで宿を予約しています。
「ホテル予約サイト Booking.comの予約方法は?」というかたへ。元旅行代理店勤務の私が、Booking.comの予約方法を図解しました。