水軍の宿(料理・刺身)

Aloha! Sasaです。「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の口コミ評判を知りたい」というかたは、必見! 今回は、水軍の宿の口コミ感想を、実家が青森の私がブログでご紹介します。

日本海の絶景を楽しめる、五能線リゾートしらかみ。停車駅・鯵ヶ沢駅近くのおすすめホテルです。青森のホテル選びの参考にしてみてください。

左 hawaii-bird

五能線リゾートしらかみの旅におすすめのホテル「水軍の宿」をブログでリポート! 水軍の宿の口コミ・レビューを知りたいかたは、参考にしてね。青森の海の幸を堪能できる、料理がおいしい温泉宿!

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の口コミ感想を、ブログでリポート【動画あり】

水軍の宿(外観)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿(すいぐんのやど)」に到着しました! ホテル予約サイトの口コミ・レビューで、料理がおいしいと好評のホテルです。

大正時代を思わせる、レトロな外観ですね。ブログと動画でリポートします。

水軍の宿(入口)

年末ですが、準備万端! すでに門松が。「水軍の宿」の入口です。

水軍の宿(ロビー)

「水軍の宿」の館内は、昔なつかしくておしゃれな空間。入口すぐの憩いのテーブルです。

水軍の宿(到着時のお汁粉とお茶)

到着すると、お汁粉とゴボウ茶が用意されていました。外は寒い冬。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の口コミ感想!「あたたかいサービス、うれしいですね」

鰺ヶ沢温泉のホテル「水軍の宿」の場所を、地図でチェック!

 

左 hawaii-fish1

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の場所はここ!

客室の口コミ感想!静かにゆっくりと過ごせる和室「水軍の宿」

水軍の宿(館内・廊下)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の館内は、レトロな雰囲気。今回泊まるのは、一般客室です。2階へ上がります。「水軍の宿」の口コミ感想!「歴史を感じる、趣がある館内。京都の町屋みたい」

水軍の宿(客室の入口)

一般客室(スタンダードルーム)の入口です。古民家にあるような調度品があたたかですね。

水軍の宿(普通客室)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の一般客室です。静かにゆっくりと過ごせる、落ち着いた空間。「水軍の宿」の口コミ感想!「喧騒から離れて、ゆったりとくつろげました」

水軍の宿(客室の洗面台)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」一般客室の洗面台です。

水軍の宿(お茶菓子)

お茶菓子が用意されていました。青森の温泉宿なので、青森ねぶた!

随所に歴史を感じる調度品が。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の館内

水軍の宿(館内のテラス)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の館内を見てゆきましょう。歴史を感じる調度品が随所に備わります。昔なつかしい椅子が並ぶテラスで、のんびりとくつろぐのもいいですね。

「水軍の宿」の口コミ感想!「レトロでおしゃれ、ゆったりとくつろげました」

水軍の宿(館内から見た中庭)

ひと昔前にタイムスリップしたような建物。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」は、建物を見て歩くのも楽しいですね。

水軍の宿(館内の古い調度品)

昔なつかしい家具が随所に! 「水軍の宿」で、古いものがとてもおしゃれに感じられました。値がつきそうな昔の器などを、数百円の安価で販売するコーナーもありました。

江戸時代の商船・北前船が寄港したと言われる、鰺ヶ沢町。歴史がある鰺ヶ沢には、古い小道具類が残っているようです。

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の口コミ感想!「古い小道具類などに長い歴史を感じる、見ごたえがある館内」

水軍の宿(館内の椅子)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の館内には、随所に椅子があります。座ってゆっくりと、おしゃべりをするのにもよさそう。

化石海水温泉の源泉!体がポカポカに温まる、鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」

水軍の宿(温泉の入口)

リゾートしらかみの旅で歩いたあとに、ゆったりと浸かりたい温泉。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の温泉は、なんと、30万年前の海水が温泉として湧き出る「化石海水温泉」なのだそう。

こちらが、温泉の入口です。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の始まりは、町の温泉。

「水軍の宿」の口コミ感想!「地元民にも愛される町の温泉、化石海水温泉で体がポカポカに温まり、翌日は冬でも腕まくり」

水軍の宿(客室の浴衣)

客室にはねぶた柄の浴衣が。浴衣に着替えて、温泉へ。

水軍の宿(アメニティーコーナー)

アメニティーコーナーです。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の温泉には、備え付けのシャンプーなどはなし。好きなアメニティカゴを選んで持っていきます。

ポーラなど、さまざまなメーカーのシャンプー・リンス・ボディーソープから選べますよ。

自然を眺めながら浸かれる、船の形をした露天風呂!

食事がおいしい!料理が好評「水軍の宿」の口コミ感想【夕食・動画あり】

水軍の宿(食事処入口)

料理がおいしい、港町・鰺ヶ沢にある「水軍の宿」。「水軍の宿」の食事をご紹介しましょう。食事処です。古民家風、おしゃれでくつろげる和空間。どんな料理が出るのかな?

水軍の宿(青森の地酒)

入口に青森の地酒が。

水軍の宿(食事処の客席)

ゆっくりと中庭を眺めながら食事を楽しめる食事処。料理のいい香りがします。

水軍の宿(食事処の客席2)

食事席です。会席料理のよう。期待が高まります。

水軍の宿(夕食の料理)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の料理です。焼き物は旬の魚介を中心とした炭火焼。港町ならではの、新鮮な魚介料理を味わえます。

「水軍の宿」の食事は、動画でも紹介しています。ぜひ、チェックをしてみてくださいね。

水軍の宿(料理・焼き物など)

水軍の宿の料理を見てゆきましょう。焼きサザエ、エビ、タコの煮付け、ニンジンとタラの子あえです。

水軍の宿(料理・エリンギのポン酢あえ)

エリンギのポン酢あえ。素材が新鮮でおいしい。

水軍の宿(料理・刺身)

鮮やかな色の刺身です。カンパチ、マグロ、タイ。近くの海でとれた、新鮮な魚を味わえます。

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の口コミ感想!「港町・鰺ヶ沢ならでは、とれたて新鮮な魚介料理を堪能できる」

水軍の宿(料理・鍋)

これは何でしょうか?

水軍の宿(青森の郷土料理・タラ鍋)

青森の郷土料理・タラと白子の鍋です。鰺ヶ沢の酒造の酒粕を使った、味噌仕立て。

水軍の宿(料理・刺身2)

まずは、刺身! ピカピカに輝いている! 新鮮なのがわかります。

水軍の宿(青森の郷土料理・タラ鍋2)

タラの鍋が煮えてきました。

水軍の宿(青森の郷土料理・タラ鍋3)

ほっとするような優しい味わい。身がほぐれるほど、タラも新鮮です。ネギなどの野菜も、しゃきしゃきとしていて甘みがあり、素材のよさがわかりました。温泉のあとの鍋がおいしい!

水軍の宿(料理・豚の角煮)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の食事は食べごたえがあります。お腹がいっぱいになってきたところで、さらに料理が! 豚の角煮ナス添え。

水軍の宿(料理・胡麻豆腐の茶碗蒸し)

胡麻豆腐の茶碗蒸しも。料理だけでも宿泊料金以上なのでは? という口コミ感想も。うなずけます。「水軍の宿」の料理はおいしくて豪華!

水軍の宿(青森の地酒)

青森の地酒も楽しめます。鰺ヶ沢の地酒「岩木山」を少し飲んでみました。料理も日本酒もおいしいです。

水軍の宿(料理・天ぷらなど)

さらに! 夕食はこれでおわりかなと思っていたら、出てきました! ほくほくのご飯、揚げたての天ぷら、吸物。

水軍の宿(料理・天ぷら)

天ぷらは抹茶塩をつけて食べました。上品な味わい。ホタテのフライもありました。

水軍の宿(食事のあとのデザート)

デザートは、鰺ヶ沢エリアのブドウと香ばしいほうじ茶。地産地消。青森のおいしいものを、とことん堪能しました。

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の口コミ感想!「コスパが高すぎ! 料理だけでも宿泊料金以上」

夕食の動画もぜひ、チェックをしてみてください。

朝食もすごい!コスパが高い「水軍の宿」の口コミ感想【朝食・動画あり】

水軍の宿(朝食の料理)

鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の朝食もご紹介しましょう。こちらです! おお、朝食から豪華。

水軍の宿(朝食の料理2)

キンピラゴボウ、イカ刺し、鮭、モズクなど。それぞれが良質の素材を使っているのがわかる、逸品でした。近海のモズクが風味豊かで特においしかったです。

水軍の宿(朝食のご飯)

釜で炊き立てのアツアツご飯もおいしかった!

水軍の宿(青森の郷土料理・貝焼き味噌)

青森の郷土料理、貝焼き味噌です。薄味で素材の旨味を楽しめました。

水軍の宿(青森の郷土料理・貝焼き味噌2)

ふんわりとした玉子。煮干しだしの、ふんわり優しい味わい。

水軍の宿(朝食・青森の郷土料理けの汁)

朝食の汁は、青森の郷土料理・けの汁でした。フキ、大根、ニンジンなど、さまざまな野菜が角切りで入っています。冬に体が温まります。

水軍の宿(朝食・ビュッフェコーナー)

ビュッフェコーナーもありました。「水軍の宿」の朝食は、朝からボリュームがたっぷり! ふろふき大根、けの汁、豆腐などをビュフェで食べられます。

水軍の宿(朝食・ジュースなど)

牛乳、ヨーグルト、ニンジンジュースなども。

水軍の宿(朝食・ビュッフェの料理)

朝食ビュッフェコーナーから、料理を持ってきました。鰺ヶ沢の地元産のおいしい野菜も味わえます。大根がほくほく。

水軍の宿(朝食のほうじ茶)

朝食のあとに、香ばしいほうじ茶を飲みました。鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」の朝食など、食事の口コミ感想!

「料理宿とも言えそう、コスパの高い、和食のオーベルジュ(宿泊施設つきのレストラン)のよう」

朝食の動画もぜひ、チェックをしてみてくださいね。

売店で買える!五能線リゾートしらかみ沿線の和菓子もおすすめ

水軍の宿(青森の和菓子・クジラ餅)

五能線リゾートしらかみ沿線のグルメもご紹介しましょう。鰺ヶ沢の「クジラ餅」は、ウイロウのような小豆餅。昔、京都から伝わってきたそうです。

大きめですが、上品な甘さでおいしく、あっという間に食べられます。「水軍の宿」のフロントで買えます。

水軍の宿(青森の和菓子・カットしたクジラ餅)

食事のあと、部屋で羊羹のようにカットして食べました。

青森のホテル「水軍の宿」の口コミ感想!リゾートしらかみの旅におすすめ

水軍の宿(館内の廊下2)

五能線リゾートしらかみの旅におすすめのホテル、鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」。青森が実家の私が、ブログでご紹介しました。

「水軍の宿の口コミ・レビューを知りたい」というかたは、参考にしてみてください。食事がおいしい、コスパの高い温泉宿、おすすめです!

左 hawaii-parakeet

水軍の宿の口コミ感想を、リゾートしらかみのホテル選びの参考にしてね! グルメ好きなかたにもおすすめの温泉宿! 朝食も夕食も豪華。オプションで魚の舟盛りなども味わえるよ。

こんなかたにおすすめ

・リゾートしらかみの旅で、良質の温泉宿に泊まりたい
・青森の郷土料理も堪能できる、食事がおいしいホテルがいい
・リゾートしらかみ沿線の山海の幸を楽しみたい

鰺ヶ沢温泉のホテル「水軍の宿」詳細情報

  • 場所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町下富田26-1
  • 参考料金:1泊2名 1室 合計 税抜22,000円前後(時期や客室により異なる)
  • 1泊1人あたりの料金:11,000円前後(2名宿泊時)
  • 宿泊可能な人数:客室により、最大4名可
  • アクセス:JR鰺ヶ沢駅から徒歩約7分 ※駅から送迎バスあり(要 事前連絡)

【Booking.com】で格安料金を見てみる

ホテルの料金を比較してみる
【じゃらん】【JTB】 >【楽天】

鰺ヶ沢温泉のホテル「水軍の宿」の場所を、地図でチェック!

五能線リゾートしらかみ沿線の、おすすめホテルを紹介する記事


五能線リゾートしらかみの旅のまとめ記事