五能線リゾートしらかみ(観光スポット・不老ふ死温泉)
出典:ウィキペディア | Photo by Hitachi-Train

Aloha! Sasaです。今回は、五能線リゾートしらかみの旅で宿泊したい、おすすめの宿をご紹介します。青森と秋田を結ぶ、絶景を望む列車「五能線リゾートしらかみ」。

リゾートしらかみの停車駅近くの宿は、個性豊かです。絶景を眺め、おいしい食事を堪能! おおらかな自然に抱かれる、五能線の旅におすすめのホテルをピックアップ! 五能線リゾートしらかみの旅の、宿泊先探しの参考にしてみてください。

左 hawaii-honu

五能線リゾートしらかみの旅、おすすめの宿泊施設を紹介するよ。口コミで人気がある宿泊施設なら、安心だね!

1. ホテルグランメール山海荘(鯵ヶ沢駅)

海を望む絶好のロケーション! 五能線リゾートしらかみの旅で、おすすめの宿泊施設「ホテルグランメール山海荘」。日本海の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

五能線リゾートしらかみの旅で泊まりたい「ホテルグランメール山海荘」の客室は、和室と洋室、和洋室。青森の大自然を表現した、3種類のモダンな和洋室もおすすめです。客室タイプを選べるのもいいですね。

ホテルグランメール山海荘のお食事は、鯵ヶ沢の地元食材をふんだんに使った、青森の郷土料理。海と山に囲まれた、恵まれた土地だからこその、新鮮な野菜や魚介類。

メニューは季節によります。春の夕食で味わえるのは、白神あわびの活陶番焼き、帆立マリネ彩どり野菜添えなど。五能線リゾートしらかみの旅で、鯵ヶ沢の自然をたっぷりといただきましょう。

私も宿泊したことがありますが、郷土料理の朝食もボリューミーでおいしいです。

ホテルグランメール山海荘の天然温泉は「化石海水」と呼ばれる古代の海水によるもの。

深い地中に30万年近くも閉じ込められた、茶褐色の熟成した湯です。保温性と保湿性に優れた、美肌の湯! 五能線リゾートしらかみの旅で、心も体もリラックス!

「ホテルグランメール山海荘」詳細情報

  • 住所:青森県鰺ヶ沢町舞戸町字鳴戸1
  • ホテルランク:3つ星

ホテル予約サイト Booking.com で格安料金を見てみる

2. 水軍の宿(鯵ヶ沢駅)

ホテルグランメール山海荘のすぐ近くにあるのが「水軍の宿」。満天の星空も美しい、五能線リゾートしらかみの旅。喧騒から離れて、ゆったりと穏やかな時間を過ごしましょう。

昔なつかしい家具もここちよい、和の空間でリラックス。木のぬくもりがあたたかな宿泊施設です。

五能線リゾートしらかみの旅で泊まりたい「水軍の宿」の客室は、和室とモダンな和洋室。中世のロマンが漂う、癒しの空間です。

水軍の宿のお食事には、鯵ヶ沢の厳選された海の幸と山の幸がたっぷり。炭火焼で焼く、季節の地魚はあつあつでほくほく!

鯵ヶ沢の地元グルメ、新鮮なヒラメを使った「ヒラメのづけ丼」もおすすめです。白神山地の清流が流れる、日本海で育ったヒラメは格別のおいしさ。「幻の魚 イトウ」も味わえます。

水軍の宿のお風呂は、30万年前の海水・化石海水の温泉。深い地中に30万年近くも閉じ込められた、茶褐色の熟成した湯は、湯冷めがせず、お風呂上がりにはお肌がつるつるに。

天然のタラソテラピーの湯でくつろげる! 船の形をした露天風呂で、星を眺めながら。五能線リゾートしらかみの旅で、極上のひとときをすごしましょう。

「水軍の宿」詳細情報

  • 住所:青森県鰺ヶ沢町下富田26-1
  • ホテルランク:2つ星

ホテル予約サイト Booking.com で格安料金を見てみる

3. 黄金崎 不老ふ死温泉(ウェスパ椿山駅)

五能線リゾートしらかみ(観光スポット・不老ふ死温泉)
出典:ウィキペディア | Photo by Hitachi-Train

日本海の絶景を見渡せる! 海の温泉露天風呂がある、おすすめの宿泊施設「黄金崎 不老ふ死温泉」。潮風に吹かれながら、良質の温泉を楽しみましょう。

時間により、立ち寄り入浴もできます。五能線リゾートしらかみの旅で、一度は訪れたい、おすすめの観光スポット!

客室は和室、洋室、和洋室。全客室から日本海を眺められます。深浦でとれた、新鮮な魚介類を中心とした料理も人気です。

「黄金崎 不老ふ死温泉」詳細情報

  • 住所:青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15

ホテル予約サイト JTB国内旅行 で格安料金を見てみる

4. ウェスパ椿山(ウェスパ椿山駅)

ヨーロッパ風のきれいなコテージ! 目の前がすぐ海の絶好のロケーションです。五能線リゾートしらかみの旅で宿泊したい宿泊施設「ウェスパ椿山」。

キッチンには、調理器具や冷蔵庫、食器なども揃います。女子旅や家族旅、グループ旅にもおすすめです。

ウェスパ椿山の客室は広い! 木のぬくもりがある、エレガントで落ち着いた空間です。まるで自宅でくつろぐように、ゆっくりと過ごせますね。一人でも、大勢でも楽しめる、五能線リゾートしらかみの旅!

海を眺めながら、バーベキューを楽しむのもおすすめです。幻想的な水平線や夕日を眺めながらの食事は格別です。

深浦牛や、日本海の海の幸をふんだんに使った料理も味わえます。五能線リゾートしらかみの旅を満喫しましょう。

海の絶景を眺めながら、ゆったりと温泉も楽しみましょう。展望温泉から眺められる景色は、どこまでもつづく雄大な日本海。温泉つきのコテージも選べます。

「ウェスパ椿山」詳細情報

  • 住所:青森県深浦町舮作鍋石226-1
  • ホテルランク:3つ星

ホテル予約サイト Booking.com で格安料金を見てみる

五能線「リゾートしらかみ」詳細情報

JR五能線リゾートしらかみの旅 公式サイト
五能線「リゾートしらかみ」時刻表(JR東日本 公式サイト)
五能線「リゾートしらかみ」運転日、車両編成表(JR東日本 公式サイト)

五能線リゾートしらかみで泊まりたい!くつろぎの宿泊施設

五能線リゾートしらかみの旅で泊まりたい、おすすめの宿泊施設をご紹介しました。日本海を眺めながら、五能線沿線でとれた新鮮な自然の恵みを、思うぞんぶんに堪能!

海と山の絶景が広がる、五能線リゾートしらかみの旅! 旅のプラン作りの参考にしてみてください。

左 hawaii-parakeet

五能線リゾートしらかみの旅の、宿泊先選びの参考にしてね!