ワードプレスのテーマは賢威!賢威を使う12の理由【口コミ評判も】

賢威ワードプレス版(イメージ)

Aloha! Sasaです。今回ご紹介するのは、Wordpress(ワードプレス)のテーマ「賢威(けんい)」。ハワイ系ブログはワードプレスで作成し、テンプレート(テーマ)は「賢威」を使っています。

「ワードプレスでブログを作りたい」「多くの人に見てもらえる、SEOに強いサイトを作りたい」「ワードプレスのテーマはどれがいいのかわからない」というかたは、参考にしてみてください。

ワードプレスのテーマに賢威を選ぶのには、理由があります!

左 hawaii-bird

ワードプレスのテーマ(テンプレート)「賢威」を紹介するよ。ワードプレスの上中級者はもちろん、初心者にもおすすめ!

ワードプレスのテーマ「賢威」とは?

賢威ワードプレス版(イメージ2)

ワードプレスのテーマ「賢威(けんい)」は、多くの大企業や中小企業、ブロガー、アフィリエイターなどに支持されるウェブサイトのテンプレートです。

賢威には、ワードプレス版とhtml版があります。賢威を販売するのは、京都が本社のウェブ制作会社「株式会社ウェブライダー」。

日本のSEO業界で高い実績があり有名な、松尾茂起(まつおしげおき)氏が代表を務める会社です。

ワードプレスのテーマ「賢威」は、松尾氏の会社で、SEOコンサルティング業務に実際に使っている、ベースのテンプレートなのだそう。

SEOの専門的なノウハウが結集されているのが、テンプレート「賢威」。「CSS Nite」など、ウェブ系の多くのセミナーにも登壇する、SEOの専門家・松尾氏が監修しています。

多くの信頼と実績があり、サポートもしてもらえる。安心して長く使ってゆけるテンプレートです。

左 hawaiian-bird

ワードプレスのテーマ「賢威」は、SEOの専門家が開発したテーマ。実際のコンサルティング業務のベースにも使われている、安心のテーマなんだね。

ワードプレスのテーマに賢威を選ぶ、12の理由とは?

賢威ワードプレス版(イメージ3)

それでは、ワードプレスのテーマに「賢威」を選んだ理由をあげてゆきます。下記に該当するというかたは、参考にしてみてください。

  • ワードプレスのテーマを賢威にするか、ほかにするかで迷っている
  • 無料のワードプレスのテーマを使うか、有料の賢威を使うかで迷っている
  • 正直なところ、ワードプレスのテーマはどれがいいの?と思っている
  • SEOに強い、ワードプレスのテーマは何か知りたい
  • ワードプレスのテーマ・賢威は有料で24,800円って、高くない?と思っている
  • 賢威を買うメリットとデメリットを知りたい
  • 賢威を使って、本当に検索順位が上がるのかを知りたい
左 hawaii-parakeet

ワードプレスのテーマ「賢威」を選んだ、理由を紹介するよ!

1・ワードプレスのテーマ「賢威」はSEOに強いから

賢威ワードプレス版(SEOに強いイメージ)

ワードプレスのテーマ「賢威」は、SEOに強いテンプレートです。SEO(エスイーオー)とは、グーグルやヤフーなどで検索したページで、ウェブサイトが上位に表示されるように工夫をすること。

検索上位に表示されることで、はじめて多くの人に見てもらえるサイトとなります。検索されないサイトは、見てもらえない、ないに等しいサイトと言っても過言ではありません。

そのためSEOは、ウェブサイトを作る上で、最も重要なポイントとも言えるでしょう。

SEO関連の専門書、ソーテック社「SEO対策 検索上位サイトの法則52」の中では、ワードプレスの有料テーマ「賢威」の使用により、検索順位が上がった実際の事例が紹介されています。

SEOに強いおすすめの有料テーマとして、賢威があげられていました。私はSEOの本を読み、賢威のワードプレス版を使うことを決めました。

ワードプレスのテーマを何にしようかと迷っていたのですが、賢威にしてよかったと思います。

SEO対策重視のテンプレート「賢威」
「SEO対策だけに特化」したテンプレートが存在します。それが「賢威」というテンプレートです。

賢威は、アフィリエイターの人ならほとんど知っているほど有名なテンプレートです。価格は2万5,000円程度と高額で、テンプレートのデザインの種類も4種類程度しかありません。しかし多くのアフィリエイターに愛用されており、実際、上位表示しているアフィリエイトサイトの多くが賢威を使っています。

弊社で所有していたアフィリエイトサイトも、賢威のテンプレートに変更した際に、検索順位が30位から7位までに飛躍したことがあります。内部構造を見てもGoogleが好む仕様になっているので、テンプレートにとにかくこだわりたいという人にお勧めです。

2・賢威はSEOのコンサル業務にも使われている、ワードプレスのテンプレートだから

賢威ワードプレス版(コンサルティングのイメージ)

賢威を監修し販売するのは、日本のSEO業界で有名な松尾茂起(まつおしげおき)氏。

松尾氏が代表を務めるウェブ制作会社「株式会社ウェブライダー」では、実際にテンプレート「賢威」を、ウェブサイトのベースとしてSEOコンサルティング業務で使っているそう。

ワードプレス初心者で、SEOの専門的な知識がなくても安心。賢威のテンプレートを使うことにより、SEOに強い設計のサイトを簡単に作ることができます。

3・フォーラムがあるので安心!ワードプレス初心者にもおすすめ

フォラームイメージ

ワードプレスのテンプレート「賢威」は、ワードプレス初心者にもおすすめです。実は、私はワードプレス初心者。まったくワードプレスを使ったことがありませんでした。

賢威には、購入者限定のフォーラムがあり安心です。賢威のフォーラムでは、次のようなときなどに、いつでも質問を投稿し、回答してもらえます。

  • 賢威の使い方がわからない
  • 賢威をカスタマイズしたいが、わからない
  • ランディングページを作りたいが、わからない
  • SEOについて、迷っていることがある。最新の正しい情報を確認したい

ワードプレスのテーマ「賢威」には、わかりやすいマニュアルがありますが、万が一、わからないことが出ても大丈夫。

私は賢威のフォーラム利用により、問題をすぐに解決することができました。質問への回答は、賢威を販売する「株式会社ウェブライダー」の専門スタッフが主に担当。

およそ3営業日内には回答してもらえます。回答は早く、私の場合は1〜2日程度で回答をもらっていました。

ワードプレス初心者で使い方がわからない場合や、インストール、カスタマイズ、ランディングページの作り方などでつまづいてしまっても安心です。

フォーラムの親切な回答により、すぐに解決でき、迷うことなくサイト作りを進められました。ワードプレスのテーマ「賢威」のスタッフのかたがたに感謝! 賢威にしてよかったです。

4・賢威の「使い方マニュアル」と設定がわかりやすい!ワードプレス初心者でも挫折しない

賢威ワードプレス版(設定のイメージ)※イメージ画像 実際の賢威のテーマは日本語です

ワードプレスのテーマ「賢威」には、使い方がわかるマニュアルがあります。ワードプレス初心者で、賢威の使い方がわからなくても安心。

マニュアルは項目別に分類されているので、一つひとつ、項目順に設定していくことにより、迷わずにサイトを作ることができました。

たとえば、インストール、ヘッダー画像など。マニュアルの項目を一つずつ設定していくことで、サイトが完成。賢威のマニュアルには動画版もあります。

「本当にワードプレスの初心者で、何から始めたらいいかわからない」というかたでも安心。動画版のマニュアルはさらにわかりやすかったです。私は動画版のマニュアルを見ながら、賢威を設定しました。

5・賢威のフォーラムは、使い方マニュアルのようにも使える

賢威ワードプレス版(用途のイメージ)

ワードプレス初心者で、賢威の使い方でわからないことがあっても、わかりやすいマニュアルと、質問に回答をしてもらえるフォーラムがあるので安心です。

賢威のフォーラムは、使い方マニュアルのように利用することもできます。ほかの人による質問を検索して見ることにより、問題を解決できることも多いです。

賢威の使い方やSEOのことなどで、わからないことが出ても安心ですね。

6・賢威のワードプレス版のテーマは、シンプルで使いやすい。デザインも豊富

賢威ワードプレス版(テーマデザイン一覧)出典:賢威 公式販売サイト

ワードプレスのテーマ「賢威」は、デザインの種類が豊富です。シンプルなテーマ、ベーシックなテーマ、企業のサイトにぴったりのテーマ、ブログに向いていそうなテーマ、おしゃれな雰囲気のテーマなど。

あらゆる種類のウェブサイト作りに適していると思います。テーマの種類と色を多くの中から選べるので、自分好みのサイトを作ることができます。

私のサイト「ハワイアンミュージック.com」は、賢威のベーシックなデザインテーマ「クール版」を使っています。賢威のテーマはバラエティ豊か。おすすめですよ。

カラーも豊富で好きな色を選べる!賢威のワードプレス版

賢威ワードプレス版(クール版・カラー一覧)出典:賢威 公式販売サイト

賢威のテーマはデザインのほか、カラーも豊富です。自分のサイトに合ったテーマカラーを、きっと見つけられますよ。

賢威のワードプレス版より、テーマ「クール版」をピックアップしてみました。「ハワイアンミュージック.com」で使っているカラーは「Gray」です。

>>テーマ「賢威」のデザイン・カラー詳細を見てみる

7・賢威は実はコスパが高い!テーマ(テンプレート)は自分のサイトなら複数使える

賢威ワードプレス版(テーマのイメージ)

ワードプレスのテーマ「賢威」は、実はコスパが高いです。賢威を一度買ったら、購入者自身が運営するウェブサイトであれば、複数のテーマを使えます。

賢威のテーマは、購入者自身のサイトであれば複数使えるので、「ブログを複数運営したい」「いろいろなデザインの賢威のテーマ(テンプレート)を使ってみたい」というかたにもおすすめです。

8・最新バージョンへのアップグレードも無料!賢威ならずっと使える

ハワイの風景

ワードプレスのテーマ「賢威」は、一度買うとずっと使えます。最新バージョンへのアップグレードも無料。一度買うと、あとは料金がかかりません。

常に最新のテーマ(テンプレート)を使えます。SEO的にも安心。賢威ならではの、うれしいポイントですね。フォーラムのサポートもずっと無料。

グーグルのアップデートなどにより、SEOも変わってゆきます。常に最新、ベストな賢威のテーマを使ってゆける。安心してサイト運営に集中できますよ。

9・ひとりでもモチベーションが上がる!フォーラムには仲間がいる

ハワイのワイキキビーチ

「ブログを書きたいけれど、一人で大丈夫かな?」「サイトを運営するモチベーションが上がらない」というかたにもおすすめです。

私が個人的に、ワードプレスのテーマ「賢威」にしてよかった! と思う理由をご紹介しましょう。ウェブサイト作りやブログの運営は、ひたすら地道な作業。これでいいのか? という迷いが生じてくることもあるでしょう。

好きなことであっても、モチベーションを上げつづけるのはたいへん。そんなときに助けられたのが、フォーラムの仲間です。

直接会うことなくても、フォーラムにはがんばる仲間がたくさんいます。フォーラムは種類別に複数あり、「初心者フォーラム」などもあり心強いです。

「ワードプレス初心者。ブログやサイトの運営に挫折しないかな?」と心配なかたにもおすすめ。賢威のフォーラムをチェックするたびに、モチベーションが上がりました。

賢威のフォーラムのおかげで、最初は効果が見えなくても挫折せずに、ブログ運営を少しずつ軌道にのせていくことができたのではないかと思います。

10・大きな画像を入れられる!魅せるブログ記事を作れる

賢威ワードプレス版(記事イメージ)

「ワードプレスを使って、読み手により伝わるブログの記事を書きたい」というかたにも、ワードプレスのテーマ「賢威」はおすすめです。ワードプレスのテーマ「賢威」は、大きな画像をのせられるデザイン。

上の写真のように、私のブログ「ハワイアンミュージック.com」の記事画像は大きめ。ブログやサイトを見てくれるかたに、よりリアルな様子を伝えられますよ。

11・ウェブ初心者でも簡単!会話風の吹き出しも作れる

賢威ワードプレス版(吹き出しのイメージ)

ワードプレスのテーマ「賢威」なら、会話風の吹き出しを作るのも簡単です。画像と吹き出しのパターンを設定するだけで、あとは記事にボタン一つで吹き出しを入れることができます。

会話があるだけで、記事に親しみを感じてもらえそう。また、会話風の吹き出しを記事に入れることは、SEO的にもよいそうですよ。

12・実際に検索順位が上がって驚いた!賢威のテーマを使ってみた結果

ハワイのヤシ

「ワードプレスのテーマ、賢威はSEOに強い」と言われています。実際に私も使ってみて、実感! テーマ「賢威」で作ったサイト「ハワイアンミュージック.com」の、検索順位の一部をご紹介しましょう。

賢威を使い、SEOライティングで記事を作成することで、グーグル検索で下記のような結果となっています。(2019年4月現在)賢威に技術的なことはすべて任せて、あとはライティング。驚きました。

「多くの人に検索して見てもらえるブログやサイト」を実現したいかたにもおすすめです。

  • ハワイ ホテル ハネムーン 7位
  • ハワイ ホテル ハネムーン 安い 2位
  • 神楽坂 ランチ 和食 9位
  • ハワイ トロリーバス 9位
  •   

  • ラビスタ函館ベイ 朝食 13位

ワードプレスのテーマ「賢威」に、デメリットはあるの?

デメリットのイメージ

ワードプレスのテーマ「賢威」のデメリットは何か、あえて考えてみました。メリットが多いと感じているので、あまり思いつかないのですが。

  • 有料である
  • テーマ(テンプレート)デザインは、シンプルでベーシックなものは多いが個性的なものは少ない

デザインを個性的にしたいかたは、カスタマイズをしてみましょう。ベーシックなテーマは設定により、自分好みに表示を変えられます。画像や記事などにより、自然に個性的なサイトを作ることができますよ。

左 hawaii-parakeet

ワードプレスのテーマ「賢威」の設定によって、自分らしいサイトを作ってみよう。

無料のテーマではなく、有料の賢威をおすすめする理由

ハワイのサンドバー(オアフ島)

無料のワードプレスのテーマではなく、有料のテーマ「賢威」をおすすめする理由は、下記となります。

  1. 無料はサポートがつかない場合が多いが、有料の賢威はフォーラムなどのサポートがあり安心
  2. 無料は将来どうなるかわからない。有料の賢威なら、何かあったときには対応してもらえる
  3. 無料のテーマは設定の説明がわかりにくいことも。賢威は初心者でもわかりやすいマニュアルがある
  4. 無料のテーマはSEO仕様ではないことも。賢威はSEOの専門家によるテンプレートなので技術的に万全
  5. 無料のテーマは上記理由により、初心者が挫折しやすい
左 hawaii-honu

無料のワードプレスのテーマもあるけれど、マニュアルがわかりにくいことも。保障がないのも心配だね。

テンプレート「賢威」の口コミは?

テンプレート「賢威」の口コミ評判をご紹介しましょう。下記のような口コミを、ツイッター上で見つけました。

賢威の監修者、松尾さんはこんなかた

音楽家イメージ

賢威を販売するウェブ制作会社、株式会社ウェブライダー代表の松尾さんは、とても気さくなかたです。SEO関連のセミナーでお会いしています。

SEO業界で有名なすごいかたなのですが、懇親会では自ら参加者のテーブルをまわり、挨拶をされていました。

松尾さんによるSEOやウェブ関連の著書は、アマゾンのベストセラーとなっています。音楽家でもあり、「恋のSEO!」や結婚式ソング「風と巡る季節」など、楽曲も制作されています。

松尾さんによるウェブ関連の著書はこちら。ライティングとマーケティングについて、漫画で楽しく学べます。ウェブの初心者のかたにもおすすめ。最初に読みたい良書です。

>>『沈黙のWebライティング』

>>『沈黙のWebマーケティング』

ワードプレスのテーマ「賢威」は、こんな人に合う

賢威ワードプレス版(イメージ4)※イメージ画像 実際の賢威のテーマは日本語です

ワードプレスのテーマ「賢威」は、下記のようなかたにおすすめです。

  • ブログやサイトを長期でしっかりと運営してゆきたい
  • ワードプレス初心者なので、設定がわかりやすいテーマがいい
  • SEOに強いテーマ(テンプレート)を使いたい
  • ブログやサイトにより、副業等、収入を得たい
  • アフィリエイトサイトを作りたい
  • 検索されて人に見てもらえる、ブログや企業サイトを作りたい
  • ワードプレスのテーマをカスタマイズして、自分らしいサイトを作りたい
  • ランディングページも作りたい
  • ブログやサイトの運営に挫折したくない
左 hawaii-fish1

ワードプレスのテーマ「賢威」は、企業サイトやブログ、アフィリエイトサイトを作りたいかたにもおすすめ。

ワードプレスのテーマ「賢威」ならではの特徴は?

テーマ「賢威」ならではの特徴をあげてみます。下記のとおりです。

  1. SEOの専門家が開発した、SEOに強いテーマである
  2. 実際のSEOコンサルティング業務に使われているテーマである
  3. アップデートが無料。追加料金不要でずっと使える
  4. 自分のサイトであれば、複数テーマを無料で利用できる
  5. ジャンル別のフォーラムが複数ある。わからないことが出ても相談できるので安心
  6. SEOとコンテンツ制作のマニュアルがあり安心
  7. 何かあっても専門家に相談できるので安心(フォーラム利用)
  8. 専門家にカスタマイズをサポートしてもらえる(フォーラム利用)
  9. 画像を大きく魅せられるデザイン(ブログにもおすすめ)
  10. 動画マニュアルがあり、ワードプレス初心者も安心
左 hawaii-fish

SEO業界で実績がある、松尾茂起氏が監修のテーマ「賢威」。SEOの専門家によるワードプレスのテーマなら、安心してサイト運営に専念できるね。サポート(フォーラム)もあるので、何かあっても解決できて心強い!

ワードプレスのテーマ(テンプレート)賢威 詳細情報

名称:賢威(けんい)
内容:ウェブサイトのSEOテンプレート(ワードプレス版、html版があり)
料金:24,800円 ※2019年4月現在
>>株式会社ウェブライダー 公式サイト

ワードプレスのテーマなら、賢威!ブログや企業サイト作りにもおすすめ

ハワイ(ホノルル)

ハワイ系ブログ、ハワイアンミュージック.comのテーマ(テンプレート)でもある、賢威をご紹介しました。ワードプレスのテーマ(テンプレート)選びの参考にしてみてください。

左 hawaii-honu

ワードプレスのテーマなら、賢威!ブログや企業サイトにもおすすめだよ。